タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03



久しぶりの日岡公園

3連休最後の今日は、久しぶりにいいお天気に恵まれました。この3連休の初日ぐらいは、甲子園でタイガースを応援しているはずだったんですけど、すっかり当てがはずれてしまい、毎日何をしようか、どこへ行こうかと迷ってました。

久々にろざんも外出することにして、日岡公園をぶらぶらしてみました。
紅葉には、まだ少し早かったけど秋色はどんどん深まっているようです。

DSC03605_convert_20141103191638.jpg


DSC03607_convert_20141103192129.jpg

菊の展示が見事でした。
DSC03617_convert_20141103192649.jpg

途中で出会ったチワワのお友達。本当におとなしいかったです。
DSC03624_convert_20141103192857.jpg

偶然、ご近所のモコちゃんとコロネちゃんに出会いました。
DSC03634_convert_20141103193222.jpg

おめでとうタイガース!日本シリーズ進出!

ついに我が阪神タイガースがやってくれましたね。このクライマックスシリーズは、全く負け知らず、敵地ドームでは虚人を見事に4タテ!

さあ次の週末からは、9年ぶりの日本シリーズ、相手はホークスそれともファイターズ?どっちが来ても今の投打のかみ合ったタイガースにとっては敵じゃない。と、我が家の守護神もそう言ってます。
(ここだけの話、このユニ球児の時からの使い回しです。)

我が家は甲子園で開催される試合は4戦とも参戦を予定しています。絶対勝つぞータイガース!

タカでもファイターズでもどっちでも来い!
IMG_4931.jpg


IMG_2278.jpg


ドイツの森に行ってきました

今月後半は半月程のお休みをいただいているのですが、今月はじめの私の入院に伴う細々した用事のために、ろざんは留守番をさせられることが多いです。

私たちが外出しようとすると、ろざんは先回りして玄関で待ち伏せし、一緒に連れてってくれることをせがんでるみたいです。

この日は特に予定もなかったので、ろざんを連れて岡山県のドイツの森に行くことにしました。
平日だったこともあり、ドッグランでもどこでも自由に歩き回れる状態でした。
これで、ろざんもようやく私の休みの楽しみに参加できたみたいです。

抜けるような青空に見事な芝生の緑のコントラスト
DSC02660copy_convert_20140928174044.jpg

DSC02678copy_convert_20140928175835.jpg

ドッグランで出ったお友達、とってもおとなしい仔でした。
DSC02756copy_convert_20140928174811.jpg

歩き疲れて帰りの車ではぐっすりお休み
IMG_0113_convert_20140928175255.jpg

今シーズン最終観戦

先週の日曜に還暦を迎え、その時に入院してたこともお伝えしましたが、退院後の1週間これまでのところ何事もなく無事経過しています。
昨日の土曜日、今シーズン最後の聖地甲子園での応援に行ってきました。7月ごろのこの日あたりに和田監督の胴上げがあるんじゃないかと予想してチケット購入してたんですけど、期待は見事に裏切られました。

でも、この日はゴメスのホームランを含む4打数4安打3打点、メッセの13勝目の活躍で今シーズン最後の観戦を勝利で締めくくることができました。

ドラゴンズの度重なるエラーに助けられた感もあるけど、とにかく勝利!
DSC02532_convert_20140921193423.jpg

本当に頼りになる4番打者です
DSC02549_convert_20140921193716.jpg



入院していました

このところ、このブログは月に一度しか更新していないので、すぐにスポンサーのリンクが張り付いてしまいます。
さて、実はこの一週間入院していました。というのが、先週日曜の午後ラジオの野球中継聞きながら缶ビールを飲んでいる間に寝入ってしまい、その時に痙攣を起こし救急車で病院に運びこまれていました。

そしてこの一週間、MRI、脳波、CT一通り検査してもらい昨日退院することができました。

実は今日14日が還暦の誕生日で、月末は社員として一旦退職、それまでの半月はこれまで懸命に働いてきたごほうびに少しゆったりした時間をいただけるはずだったところが、すっかり計画が狂ってしまいました。
これからは、毎日痙攣を抑制する薬を服用し、その間はアルコールは禁止。なにより痛いのが、この症状が起きると車の運転を禁止されること。

そして、体調に最も良くないのがこのところのタイガースの不甲斐ない試合を見ることかも知れません。
確か入院した日も、ドラに3タテ食らった試合で先に1点取られたところまでは記憶があります。(>_<)

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

