タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本拠地連勝

今日は、短足応援団長の僕が日記を書きます。
本拠地での4戦目ですが、今年初めて甲子園のチケットを取ったお兄ちゃんが応援に行きました。夕べ夕刊の天気予報を見ながら「あぁ~、やっぱり僕は雨男みたい。」と深~~~いため息。
去年、忙しいバイトのすき間でとった甲子園の2試合を両方とも雨で流したお兄ちゃんは、やっぱりお天気が気になったみたいです。
案の定、朝は強い雨が降ってましたが、お昼からなんとか持ち直しました。そして、甲子園では点の取り合いでホームラン連発の勝利!!
きっと、気持ちよく六甲颪唄ったことと思います。
と、横からお父さんの声。「明日は、お父さん達が甲子園やから、またお留守番よろしくぅ。」
えっ、また!!
スポンサーサイト

ロード後初勝利

いわゆる「死のロード」を快調に勝ち越して帰っての甲子園。
広島相手に、引き分け、一点差負けと調子を落としていたタイガースですが、今日はエース黒田投手を相手に桜井選手が3打点に攻守での大活躍でした。久しぶりの快勝で、今日の晩酌は美味しかったです。
さて、明後日土曜日はほぼ一月ぶりに甲子園での応援。
相手は横浜ベイスターズ。ここはしっかりと叩いて、3位以上を不動のものにしたいですね。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:日記

病院へ

今日は、病院へ行きました。と言っても、家族の誰かが病気になった訳ではありませんが。フィラリアとノミ・ダニの予防薬をいただきに、ろざんを連れて動物病院へ。
どうやらろざんは病院への道順を覚えているらしく、病院に近づくと落ち着きがなくなり、キャンキャンとやかましくなります。きっと注射の痛い記憶が残ってるんでしょうね。
3ヵ月分のお薬をいただき、代金は1万円近くに。これだけあれば、3回は甲子園に行けるのになぁ。
lothan_07_08_26.jpg

テーマ:病院へ - ジャンル:日記

ブログに挑戦

初めまして。8月も下旬というのに、一向に涼しくなる気配がありませんね。これまで他サイトでHPを持っていましたが、更新できなくなりこちらで、ブログに挑戦してみました。
タイトルどおり阪神タイガースへの声援、短足の駄犬ろざんとの日常を気まぐれに書き綴ってみようかと思います。
まずは、2007年タイガースレポートで今シーズンの戦いぶりをご覧下さい。
20080808_.jpg

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。