タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2007-11



紅葉??

3連休の初日、京都嵐山の紅葉を楽しもうと出かけてみました。
JRで嵯峨嵐山に到着後、トロッコ列車の旅を楽しもうと思ってましたが、夕方近くの便まで満席状態。駅員さんにたずねると、この時期は平日でも混雑しているので、JRみどりの窓口で予約しておくか、旅行会社のツアーに参加するのがお勧めだそうです。
いきなり出鼻をくじかれた格好で、渡月橋まで歩くことに。晩秋の嵐山をのんびりと散策と思ってましたが、どこも人、人、人。人の波。まるで通勤時のオフィス街でした。おまけに、もみじは紅葉からは程遠い色づき具合。

嵐山は早々に切り上げて河原町、祇園へと足を伸ばしましたが、こちらもすごい人出で、有名店は長蛇の列。適当にお土産を買い込んで、京都を後にしました。
渡月橋



その後は大阪で虎タウンに皆さんとのオフ会。クイズ大会、ジャパンカップ予想大会など盛りだくさんの企画で大いに盛り上がり、今シーズンを締めくくることができました。幹事のみなさん本当にありがとうございました

星野ジャパン

秋晴れの下、さわやかな天候に誘われて神戸スカイマークスタジアムで合宿中のオリンピック野球チーム、星野ジャパンの練習を見学に行ってきました。
ブルペンでは、阪神藤川の隣で巨人上原が投球練習してるかと思うと、バッティングケージの後ろでは、田淵コーチの周りに阪神矢野捕手、ロッテ里崎捕手、巨人安部捕手が談笑してるなど、シーズン中の球場ではまず目にすることがない光景があちこちで。
チームはこの後、宮崎での合宿に続き台湾での予選へと移動するそうですが、ぜひとも北京への切符を手に入れてもらいたいですね。
少しですが、リンクの星野ジャパンに写真もアップしましたので、ご覧下さい。

星野監督

日本シリーズは終わりましたが

日本シリーズ最終戦の継投策では賛否両論でしたが、中日の4連勝で幕を閉じ国内の野球シーズンは全て終了。
ここで、阪神関係のチョイねたをひとつ。今、コンビニのLwasonではタイガースのシールやピンバッジのプレゼントをしているそうです。ご近所のタイガースファンでLawsonにお勤めの方からいただいたものなので、何を買えば貰えるのか詳しいことは分かりませんが、トラグッズは何でも手に入ると嬉しいもの。

タイガースシール


ところで、国内の野球は全て終了しましたが、星野ジャパンは北京を目指して今神戸のスカイマークスタジアムで合宿中です。球場に問い合わせてみたら、一般の人でも入場無料でスタンドから見学できるそうです。この週末はお天気もよさそうなので、明日はカメラ担いで星野さんのユニフォーム姿を狙ってこようかと思ってます。

おめでとうドラゴンズ

ドラゴンズの3勝1敗で迎えた日本シリーズ第5戦、山井と岩瀬のパーフェクトリレーという歴史的な勝利。
ドラゴンズは私の生まれた年以来の53年ぶりの日本一だそうですね。ということは、タイガースファンの私にも今年はいいことがあるかな。
今日から11月、今年も残り二月なにかいいことあるかなぁ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

