タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2008-01



神戸ハーバーランド

週末に所用で神戸に出かけた時に、ハーバーランドへ足を伸ばしてみました。
ここには大型チェーン店から小さなお洒落な店までたくさんあるんですが、お客さんはというと本当に国際色豊かです。日本語に混じって中国語、韓国語を始め耳にしたことのない言語まで耳に飛び込んできます。神戸って本当に国際都市だなぁって実感しました。

ろざママがショッピングを楽しんでいるあいだ、こちらはカメラを提げてあちこちでパチパチとやって来ました。

お店の中にはペット用品店のMother GardenとDog Dept.があります。どちらのお店もワンコ用の服やアクセサリーを扱うお店ですが、Mother Gardenはディズニーキャラクターを中心に犬用ウェアが中心、もうひとつのDog Dept. の方はワンコ用の服はもちろん、飼い主さん用のウェアも豊富です。それぞれのお店でワンコ用と飼い主用の服を衝動買い。日頃ユ○クロ製品が標準ブランドの我が家にとっては、ちょっと手痛い出費。お小遣いを節約してカメラ用のアクセサリー類を買い揃えようとしていたのに、あぁ~遠のいて行く~~。

神戸港のシンボル、ポートタワー
ポートタワー

神戸港

はな


ハーバーランドはお洒落なショップがいっぱいです
ハーバーランド



新しい服着せてもらってもあんまり機嫌よくなさそう。
ろざん


高校ラグビー

今週は冷え込みが厳しくなって来ました。今日は何の予定もなく、昨年暮れに手に入れたズームレンズの練習がてら鳴尾浜球場へタイガースの自主トレ見学にでも行ってみようかと思ってたんですけど、寒さで億劫になったので近くの公園に出かけて見ました。

ろざん


ちょうど高校ラグビーの県大会をやってたので、スポーツ写真の練習には好都合とばかりに、パシャパシャやりました。
何処にボールが飛ぶのか予測のつかないラグビーのようなスポーツをファインダー越しに追っかけるのは、至難の業です。加えてレンズの合焦スピードがあまり早くないので、上手に撮れません。それでも、400mmズームの効果は相当なもの。
プロ野球シーズン開幕が待ち遠しいですけど、狭い甲子園の座席でこんな長いレンズを持ち出したら、周りの人のひんしゅくを買いそうで心配です。

今日の写真は、下のアドレスをクリックしてご覧下さい。

http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/WVCn%26yaIo*YH4RTmQbjN.bZI.sHeJV%25eqaqZIXDGz5B__-nxqVNRXAw%2543i-B.t/item.JPG?rot=1

http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/6kerTOTMPz*yS%3D9FHAgR9OI4mPCZ7zgFDLLZjUnFZ5h%3DKdw_1ntxNqm5PFMYhh%26/item.JPG?rot=1




http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/8tyhye1vdatzgJ%26gu*I76.SSNWk5Wra5lXCjW%25KtO6xPEzi4E%3D0p8d%3D7VSXsN%25Y/item.JPG?rot=1


http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/rEGG5BFyey-qcz_1lC%25Ie.owdsEla2n7Cpe6Y08dOx8pFB5-v0hcL8Tm5JdKAJg/item.JPG?rot=1

http://f01-f02.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/cache/5glrN%3DtcrGoDP_HfBS7vuob2%3DwXapz_LYEQ33wGDM%26mLVGqFgUrGFT8PGLA0Cx9/item.JPG?rot=1

初詣

新年三が日は好天に恵まれましたが、特に出かけることもなく家でごろごろしてたところ、ご近所のシュウ君ご一家に初詣に誘っていただき、市内の日岡神社へ初詣に出かけました。
昨年前半は病院とのお付き合いが多かったのでまずは家内安全を、そして大学生活最後の年となるろざ兄ちゃんの就職活動がうまくいくようお願いしました。
おみくじを引いてみると、これがなんと大吉。特に遠方への旅行が吉と出たので、今年もタイガースを追っかけて遠征してみたいと思います。

参拝のあとは近くの公園に足を伸ばしてみました。お正月ということもあってか、散策している人もまばらでしたので、ワンコたちを自由に走り回らせてやることができました。

日岡神社
日岡神社


今年は子年
絵馬


シュウ君
シュウ君


広場で思いっきり走ることができました
ろざん


寒椿
寒椿

今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
今年の元旦は、きれいに晴れ上がりお正月らしい好天に恵まれました。珍しく子ども達も家にいたので、全員でお屠蘇を祝うことができました。
おせちの朝食後、今年の初外出はろざんとのお散歩。元旦早々運を(?)掴むことができたようです。
昨年は年初からなにかとごたごた続きで、決して良い一年ではありませんでしたが、大過なく過ごすことができました。
今日の青空を見ていると、何となく良い年になりそうな気がしてきます。

ろざんにもかわいいお節
ろざん&おせち3


待ちきれません
ろざん&おせち2

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

