タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球春到来その2

全球団がキャンプインして、朝刊のスポーツ面にプロ野球の話題が増え、朝食時の楽しみが増えて来ました。
今週末、阪神タイガースのファンクラブから今シーズンの会報第1報が届きました。
さて今年はどの試合のチケットを押さえるか、あれこれ悩むのも楽しいことです。
それに内野席も改装され、イエロー・オレンジシートと呼ばれていた席がアイビーシートになりゆったり観戦できるようになったというので、内野でも一度は観戦してみたいし。座席数が減った分はしっかりと500円値上げになってます。

とりあえず押さえたい試合はこんなところでしょうか;
3月29日 対横浜  京セラD
4月26日 対巨人  甲子園
5月3日  対中日  名古屋D(今年の観戦旅行の第1候補!) (^_^)v
5月25日 対西武  甲子園
6月7日  対SB   甲子園

日ハムの中田君が1軍定着するようなら、このカードもはずし難い!!

安芸にキャンプが移動したら応援に行くかな?
画像-0043


我が家の応援団長は、春眠をむさぼってます。ソファーから落ちるでぇ~~
画像-0045
スポンサーサイト

梅一輪

昨日、隣町の大中遺跡の梅林をぶらっとのぞいてみました。
梅一輪ほどの暖かさとはほど遠い寒さで、どの木もつぼみ堅しっていう感じでした。
同公園には、もともと竪穴式住居が復元されていたのですが、最近県立考古博物館がオープンしました。ちょこっと立ち寄って古代史の勉強をして来ました。
発掘された人骨や古い土器等興味深い展示品が数多くありました。

ひとつ困ったことに、公園に隣接した無料駐車場が廃止になり車は全て博物館の有料駐車場に停めなければならず、その上駐車場と博物館をつなぐ通路は農業用貯水池の上を通るかっこうになっていて犬は通行禁止のため、これまでのようにろざんを連れての散歩ができなくなったことです。立派な博物館ができるのはうれしいですけど、これまで気楽に利用できていた憩いの場がなくなるのは寂しい限りです。

20080202_gaikotu.jpg


20080202_tubo.jpg


梅が身頃になるのは2週間ほどさきでしょうか。

20080202_ume2.jpg


梅


同博物館のHPはこちらです。 
http://www.hyogo-koukohaku.jp/

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。