タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2008-11



ハワイ旅行記 第2章 オアフ島

ハワイ旅行の第2日目です。我が家は全員、ハワイ初めてのおのぼりさんばっかりですので、効率よく観光するため、出発前にあらかじめ日本で、オプションツアーを申し込んでおきました。

さぁ、オアフを巡る観光に出発。大型バスで、参加者は15人ほどの人数でしたので、ファミリームードで和気藹々のいい雰囲気。

ホノルルを出て、ベンチャーズ(古いなぁ~)の名曲で知られるダイアモンドヘッドを車窓から眺めつつ、まずはハナウマ湾へ。

s-DSC00493.jpg

その後、珊瑚のアクセサリーのお店に立ち寄ったり、レイ作りの体験をした後、昼食は”Turtle Bay Resort"でビュッフェスタイルのランチをいただきました。ビュッフェとは言え、美味でした。
ここは、傘のワンポイントマーク(40年程前、様々なワンポイントのポロシャツやソックスが流行りましたね)で有名なプロゴルファー、アーノルドパーマー氏設計になるゴルフ場の施設です。

s-IMG_2772.jpg

s-DSC00546.jpg

おぉ~~、びゅーでぃふぉ~~!!
s-DSC00539.jpg

昼食後は、パイナップルで有名なDole Plantationに立ち寄り。パイナップルアイスは、美味しかったなぁ。

s-DSC00568.jpg

クリスマスのオーナメント
s-DSC00558.jpg

この~木、何の木、気になる木? はい、Moanalua Gardensにあるモンキーポッドという木です。
地元ではHITACHI Treeと呼ばれているそうです。
s-DSC00594.jpg

s-IMG_2774.jpg

最高裁判所前のカメハメハ大王像
s-DSC01055.jpg

さて、一日の観光を終え夕食はロイヤル・ハワイアン・センターにある、Beijing Seafood Restaurant(北京海鮮酒家)で、さっぱりした海鮮中華を堪能、一日を締めくくりました。

ハワイ旅行記 第1章

以前のブログでも書いたように、我が家の銀婚式の記念イベントで、23日家族旅行に出発。
関空を午後9時にノースウェスト機で出発、あぁ~~、あこがれぇ~~のハワイ~~航路♪♪♪(古いなぁ~)を、8時間程の空の旅で、目的地ハワイ・ホノルルに到着。(余談ですが、最近は航空会社の経費節減が厳しいのでしょうか、以前は機内食の時に無料で提供されていたアルコール飲料が、今は何でも500円になってました。旅の楽しみが半減)泣き顔
日付変更線を越えるため、到着時刻は23日の午前9時半。ホテルにチェックイン後、土地勘を養うのとショッピングに備えての下見のために、トロリーを利用して軽く市内観光。

このトロリーの一日パスは、$27ですが、JCBカードを見せるだけで無料になるそうです。
日本からの観光客には、便利な足です。
s-DSC00446.jpg

ワイキキビーチ
s-DSC00449.jpg

s-DSC00462.jpg

銀の銅像のように見えるのは、実はストリートパフォーマー。突然動き出すので、びっくり。
カラカウア通には、このほかにもミュージシャン、似顔絵書きなどのストリートパフォーマーがいっぱい
でも、彼らはこれだけで食ってけるのかなぁ?
s-DSC00475.jpg

ワイキキビーチの夕陽
s-DSC00642.jpg

s-DSC00657.jpg

s-DSC00646.jpg

s-DSC00661.jpg


初日の夕食は、DFSガラリア近くの韓国焼肉。焼肉もキムチもおいしかったなぁ。
DFS周辺の歩道では、いろんなレストランの割引券が配られてます。
この割引券のおかげで、我が家のお財布もちょっと楽に。
s-IMG_2737.jpg

ところで、ホテルの部屋にサービスで配達されてた新聞にこんな記事が。(女性とワンコの写真)
カリフォルニアのロングビーチからハワイまで、愛犬も飼い主さんと一緒に機内で旅行できるという会員限定のチャーター機が運行されるそうです。料金は、飼い主とワンコのペアで$5000からとか。
主催者は、料金は確かに高額ではあるが、ペットもいまや家族の一員となっているので、愛犬と一緒に旅行したい人も相当いるはずと、自信を持って販売に踏み切ったそうです。
ちなみに我が家のろざんは、1泊2500円のペットホテルでお留守番でした。
s-DSC00680.jpg

2日目以降の様子は、後日アップさせていただだきます。

I'll be coming home

I am waiting for the departure of the return flight to Osaka at the Honolulu International Airport.

The last four days I spent here with my family were quite fun and will be a very precius memory among our family members. I"m very happy to commemorate our 25th anniversary of our marriage with all of my family members here.

If I had much more money and time, I'd like to stay here forever. To my regret, the reality is entirely opposite. Very petty.

I"ll update my diary with plenty of pictures I've taken here. Please wait for a moment.

From Honolulu

I'm writing this diary at the Honolulu Airport 6:30 AM, November 25, 2008, by Hawaiian local time.

Now, I and my family members are quite enjoying vacation here, we are now going to fly to Maui Island.

Please be waiting for the next update with many pictures I took here.

Sorry for not writing in Japanese, as the Japanese keyboard is not available.

買っちゃいました

この2年程、カメラはソニーのデジ一、α100を愛用してます。高性能な手ぶれ防止機能等もあって、使い勝手のよい入門機です。 でも、ナイター観戦での使用が多い私にとっては、連写スピードが遅いのと、ISO感度は最大1600という点が不満のタネでした。

このところ、ソニーも次々と新機種を投入してきたので、α700がかなりお手ごろな価格になってきました。で、我が家の財務大臣殿とおよそ半年に渡る予算折衝の末、ようやく特別補正予算が認められました。

今朝のろざんとのお散歩で、試し撮りです。でも、高性能・高機能になった分、ボタンやダイアルが増えて、操作に迷ってばかり。こんな調子だと、撮影前のセッティングでもたついて、せっかくのシャッターチャンスを逃がしてしまいそうですね。

実は、過日日記に書きましたが、今年は私達の銀婚の年、その記念に明日から家族でちょっと遠出します。そのためにも、このカメラが欲しかったんですが、出発までに、マニュアルが全部頭に入るかなぁ?

見た目の違いは”700”の型番くらいです。
s-DSC00405.jpg

いつものお散歩コース。
s-DSC00381.jpg

s-DSC00389.jpg

もう冬の風情です。
s-DSC00396.jpg

最後は、やっぱりこのお方の登場。
s-DSC00401.jpg

紅葉狩り

母を見舞ったその足で、たつの市新宮にある東山公園に、足を延ばしてみました。

11月中旬というのに、薄手のセーターでも汗ばむような陽気でした。今年はまだ冷え込むような日があまりなく、紅葉も進んでないようです。

紅葉することなく、枯れ始めている木も多いようでした。今年はもみじを楽しむことはできないのかな。


続きを読む »

播磨中央公園

連休の中日(なかびです。ドラゴンズではありません)、お天気も良かったので播磨中央公園までドライブして来ました。

同公園のホームページによるとローズフェスティバル開催中ということでしたので、バラが見ごろかと期待して行ったんですが、先週の須磨離宮公園とは反対に、こちらの公園は大部分がまだつぼみでした。

またまた期待はずれでしたが、気持ちのいいお天気の下では、コンビニ弁当でもご馳走です。

それに今日は珍しく、娘のろざ姉ちゃんも仕事が休みで、ろざんの世話係としてドライブに参加。
家族全員とはいきませんでしたが、久しぶりに夫婦・親子プラスワンで、さわやかな秋の休日を楽しんできました。

バラ園の噴水
s-DSC00233.jpg

s-DSC00091.jpg

公園で出会ったポメラニアンの兄弟
s-DSC00085.jpg

s-DSC00089.jpg

季節外れ(?)のラベンダー
s-DSC00115.jpg


s-DSC00167.jpg

ススキが秋の風情に趣きを加えてくれました
s-DSC00208.jpg

やっと登場、見ごろのバラ!
鉢植えの売り物です。
s-DSC00217.jpg

s-DSC00136.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

