タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行記 第3章 マウイ島

初めてのハワイなので、少し欲張って出来るだけ多くの地を訪問したいと思い、マウイ島日帰りツアーを申し込んでおきました。が、これがなかなかハードなスケジュール。
午前6時半の飛行機に乗るため、4時起床、真っ暗な中ホノルル空港へ。

私達の搭乗する飛行機。かなりド派手です。
s-DSC00682.jpg

マウイでは、ドライバー兼ガイドの男性が、急カーブの山道をスムースに運転しながら軽妙に観光ガイドもしてくれました。ちなみに、この運転手さん20年ほど前まで、大阪に住んでおられタイガースファンだそうで、結構古い話もご存知でした。

マウイでの最初の訪問地は、ハレアカラ国立公園。標高3055メートルの火山です。
s-DSC00694.jpg

シルバーソードと呼ばれるサボテンの一種
s-DSC00703.jpg

s-DSC00711.jpg

砂糖きび列車にも乗りました。機関車トーマスみたいです。
おもちゃのような機関車ですけど、かつては実際に砂糖きびを運搬していたそうです。
s-DSC00741.jpg

大丈夫かなぁ、この鉄橋? ん、もしかして木製?
s-DSC00764.jpg

最後の訪問地は、港町ラハイナ。コロニアル風の町並みがなんとなく懐かしい。
s-DSC00792.jpg

s-DSC00793.jpg

この巨木、ベンチに腰掛けている人と比べたら、その大きさが良くわかります。
s-DSC00785.jpg

この後、再び空路でオアフ島へ、ハードな一日でしたが、大変充実してました。
一日の締めくくりは、Paradiso Seafood & Grilleのオープンカフェでローソクだけのテーブルで、カジュアルなアメリカンフードで一日を締めくくりました。
s-IMG_2852.jpg



スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。