タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年新スローガン・新ロゴ

阪神タイガースが、2009年シーズンのチームスローガン、ロゴを発表しましたね。
「一球一球・ワンプレイワンプレイ・一瞬一瞬に集中して、勝利をつかむ」という意味が込められているそうです。 チャンスの場面での、一球、ピンチの場面での一投、守備での集中力を発揮して、ため息や怒声を飛ばすようなシーンをできるだけ、少なくしてもらいたいものです。

2009年スローガン
tigers_surogan_2009.jpg

ロゴの方は、これまで球団旗に描かれていた虎の顔から一転して、凛々しいトラッキーが登場。
選手一人一人の思いをトラッキーに重ね合わせたもので、闘志を燃やしながら、集中力を高めている様子を鋭い眼差しで表現しています。一球一球・ワンプレイワンプレイに集中して勝利をひとつずつ積み重ねていくことで、バットが指し示す先にある「優勝」を勝ち取るという意思を込めたものということです。 左打者ですから、アニキをイメージしてるのかな?

最高に悔しい思いを味わった2008年シーズンでしたから、来季こそはどこにも負けない集中力で、優勝の二文字を勝ち取って欲しいですね。

2009年ロゴ
img_tigers_logo_2008.jpg

スローガン、ロゴ共に阪神タイガース球団ホームページからお借りしました。


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。