タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年の始まり

2009年の元日、関西は抜けるような青空が広がり、良い一年になりそうな期待感が高まります。

昨年は、米国発の金融危機を皮切りに、自動車・家電を中心に製造業の不振、大量の派遣社員の契約打ち切りなど、後半は重苦しい雰囲気の一年でしたが、新しい年は今日の青空のように明るい年になることを祈っています。

我が家では、長女ろざ姉ちゃんが年女、ある資格試験に備えての勉強中。長男ろざ兄ちゃんは、卒業そして社会人としての第一歩を踏み出します。こどもたちそれぞれにとってのChallengeの年。精一杯、全力でぶつかって欲しいです。
さて、私はと言えば以前であれば定年を迎える歳、そろそろ子育て中心の人生から、自分達夫婦の時間を大切にするような頭の切り替えが必要かと思います。

というようなことを考えながらも、相変わらずタイガース中心の一年かな。
今年も虎ネタ、ワンコネタ中心のブログになると思いますが、お付き合いの程よろしくお願いします。

抜けるような元日の青空
s-DSC01318.jpg

文字通り寝正月のろざん
s-DSC01312.jpg


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。