タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2009-01



8才になりました

今日、1月16日はろざんの8回目の誕生日です。
ろざんが我が家に来たきっかけは、当時中三だった長女の『公立高校に合格したら、ダックス飼ってもいい?』という一言でした。無事長女が受験を乗り越えた後、近くのペットショップで出会った生後二ヶ月ほどのダックスがろざんです。それから8年、大きな病気をすることもなく、わがままながらも適当にあいそをふりまき、要領よく家族とも歩調を合わせて、常に家族にほっこりとした話題と笑いを提供してくれました。

いまや家族全員が成人し、その中でやんちゃな幼児がひとりまざっているような感じの存在ですが、家族の中心です。

ありがとう、ろざん。これからも元気で毎日楽しく暮らしてね。

プレゼントにちっちゃなケーキのプレゼントを買うときの会話
店員さん『バースデーケーキですか? お名前は?』
私 『ろざんでお願いします。』
店員さん 『えっ?ろ・ざ?? ろざん? くんですか? ちゃんですか?』
私『ちゃんでお願いします。』
店員さんにとっては、???な名前だったでしょうね。
s-DSC01377.jpg

早く食べさせてぇ~~
s-DSC01362.jpg

もう、待ちきれません
ろざんには、ほんの少しだけ。ほとんどは家族のお腹におさまりました。
s-DSC01384.jpg

今夜の晩ご飯は、普段のドッグフードと別にチキンと野菜のスペシャルバージョンです。
CAHD6FPN.jpg


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

