タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2009-04



土壇場で逆転サヨナラ

久保が先発の時は、何故か打線が湿りがち。案の定、今日も久保が2失点で降板、2対0のままで終わるのかと思いきや、9回裏から繋いで、つないでの5連打。最後はサヨナラの場面でアニキに打席が回るという最高の場面で、きっちりと期待に応えてくれました。

今シーズン、いまひとつ勢いに乗り切れないタイガースですけど、4月はなんとか5割ちょうどで乗り切り、これで金本選手の月間MVPはほぼ間違いのないでしょうね。

さぁ、明後日から聖地に宿敵巨人を迎えての3連戦。ドームでは1勝もできませんでしたから、ここは利息をつけてきっちりとお返ししたいですね。

海岸を散策してみました

先週日曜日カメラ仲間の集いで、須磨海浜水族園に行くことになり、明石海峡大橋を見上げる海岸から須磨にかけて、ぶらぶらと散策してみました。

お天気はよかったものの、海岸沿いは歩くのもままならないくらいの強風でした。
その後、水族園でゆったりと泳ぐ水棲生物にしばし癒されました。
時の経過に全く関係なく、水の中をゆったりと移動する魚達の姿見ていると、これこそリラクゼーションかなと、納得。

辛亥革命の父孫文が一時期起居した移情閣と明石海峡大橋
s-DSC03073.jpg

s-DSC03081.jpg

お魚の世界も戸建を持つのは難しい?アナゴのアパートです。
s-DSC03115.jpg

優雅なオニカサゴ
s-DSC03134.jpg

のんびり、まったりのラッコ
s-DSC03277.jpg

人族園? 魚が人を観察しています
s-DSC03310.jpg

究極のまったり、ゆらゆらクラゲ
s-DSC03327.jpg

s-DSC03339.jpg



続きを読む »

3連勝5割復帰

昨日に引き続き、今日も先発投手が活躍。福原が8回1失点の好投。
打線は16安打12得点。今日もほとんど外出してましたので、車のラジオが唯一の情報源でしたけど、運転中はルンルンでした。

それにしても、葛城があわやサイクル安打の大活躍!最終打席はファーストゴロでしたけど、楽しみは次にとっておきましょう。
これで、借金完済。5割復帰。明日から、着実にコツコツ貯金しましょう。貯金と言えば、我が家でも今年からワンコイン貯金を開始、勝った日は500円硬貨を貯金してます。目標額は4万5千円!!

葛城HR!! いつもSANSPO.COMさんからお借りしています。
20090425葛城HR

ようやった能見!

今日は、会社での歓迎会のイベントがあったので、野球は全く見ることができませんでした。
1回表から、新井の犠打で先制。その後もコツコツ得点、能美は9回完封だったようですね。
この苦しい時に、ほんまにようがんばった!!

写真はSANSPO.COMさんからお借りしました。いつもありがとう。
2009_04_24能見

タイムリー欠乏症?

名古屋に移動して、勝星なし。横浜から数えたら、3連敗。
今日は、久保が自滅の感じがありましたけど、それにしても再三のチャンスでタイムリーが出ませんねぇ。代打今岡の場面で、オレを忘れんなぁーって、いうような一本が欲しかったなぁ。

連勝は止まりましたが。。。

横浜相手に3タテとはいかず、連勝も3でストップ。金本選手の連続安打試合の記録も止まったのかな?

でも、2勝1敗ならば、悪くない出来でしょう。一日移動日をはさんで、火曜日からは名古屋・広島での6連戦。どちらかと言うと、相性の悪くないチームとの連戦ですから、今度こそ貯金してもらいましょう。

さて、我が家のいつもの散歩コースは、先週はソメイヨシノが満開、そして今日は主役が八重桜に代わっていました。ほのかなピンクが可愛らしいですね。
朝夕の散歩が爽やかな季節になり、人もワンコもルンルンです。

八重桜が満開!
s-DSC02988.jpg

あずま屋で談笑する人
s-DSC02989.jpg

この黒ラブちゃん、警察犬の資格を持ってるそうです。
s-DSC03038.jpg

久しぶりに虎ちゃんとのご対面
s-DSC03012.jpg

新緑が目にまぶしいです
s-DSC03014.jpg

s-DSC03008.jpg

左手の建物が市役所本館。いつも憩いの場を提供してくれます。
s-DSC03018.jpg

絶好調アニキ、止まりません!

横浜に遠征しての緒戦、天敵三浦との対決! 開幕戦から12試合連続のヒットとなる、金本のいきなりの3ランで先制!17日時点で、打率.521、本塁打8、打点25とダントツの三冠王!
阪神先発安藤も7回1失点で、きっちりとエースの働き!
桧山も9回に代打で登場、ランナーをサードに置いて、ダメ押しの犠牲フライで初打点!
やっと、らしさの出てきたタイガースですが、金本はヒーローインタビューで『うしろの新井さんがしっかりしてないんで、責任感じます。』と笑いをとってましたけど、5番打者が2割4分の打率では打線がつながりませんね。

今日は会社の若い人がETC利用で、横浜まで遠征するそうです。彼のためにも、アニキ今日もお願いします。

画像はSANSPO.COMよりお借りしました。
0417_kanemotoHR.jpg

今期初、虎ねたです

昨日まで4連敗中の虎。昨日は下柳が打ち込まれて、まさかの敗退。
でも今日は、ひやひやしながらもかろうじての1点差勝ち!
この勝利をきっかけに、明日からのロード9試合!まずは、横浜で勢いをつけてもらいたいです。

初回、鳥谷の2ランHR!!
sanspo.comからお借りしました。
090416toritani.jpg

公式戦、今期初応援!

4月12日、神戸スカイマークスタジアムに今シーズン初めての応援に行ってきました。
虎の調子が今ひとつなので宗旨替え。という訳ではありません。いい席が半額で手に入るイベントがあり、パリーグでは、関西チームのオリックスバッファローズを応援、いつか日本シリーズ関西決戦が実現することを期待しているひとりです。

観戦に加え、昨年購入したカメラ性能の確認も目的のひとつ。
1塁ベンチのすぐ後ろで打席は間近、お天気のいいデーゲーム、目の前にはフェンスがないので、スポーツ写真のテストには、最高の条件!!

α700で撮った写真をご紹介。

今シーズンから登場のチアリーダー、ビーズドリーム。
美女ぞろい!
s-DSC02609.jpg

オリックス先発の岸田は、12Kの好投!
s-DSC02616.jpg

カブレラのタトゥーの模様まではっきり見えます!
s-DSC02633.jpg

テレビ解説の湯船さんとお相手の宮根さん。
s-DSC02707.jpg

犠牲フライで大引がホーム突入!!
s-DSC02798.jpg

セーフ!! こんなクロスプレーを間近に見ることができました。
s-DSC02802.jpg

再び登場、ビーズドリームズ! Oh, beautiful!
s-DSC02858.jpg

大引は、この試合2安打! ヒットの瞬間をゲットできました!!
s-DSC02864.jpg

クローザー、加藤登場!
s-DSC02930.jpg

オリックス、快勝!! バンザーイ!!
s-DSC02951.jpg

お立ち台は、好投の岸田とHRの後藤!!
s-DSC02964.jpg

あれっ?我が家のろざんもオリックスファンに鞍替え?
ろざママからのお土産でした。
s-DSC02980.jpg

週末の散歩コース

土曜の朝、朝食後ゆっくりとしていると、ろざんに散歩をせがまれます。
休日の散歩は、決まって市役所。ここには、日本庭園もあり数は少ないですけど、桜が満開でした。

それにしても、市役所の好きな犬。君の前世は公務員?

池のほとりに咲く桜が見事でした。
s-DSC02553.jpg

s-DSC02548.jpg

s-DSC02547.jpg

桜を愛でるワンコ
s-DSC02542.jpg

続きを読む »

春爛漫

昨日、4月7日、早めに仕事を終え姫路の旅券事務所にパスポートを受領に行ったついでに、姫路城の桜を楽しんで着ました。前回、訪れた時はまだ三部咲き程度でしたが、今回はほぼ満開状態でした。

また前回は、入院した母の見舞いの帰途で、このブログにご訪問いただいた方々にはご心配をおかkしましたが、おかげ様で、先週末に見舞いに行った時は、むくみもとれ点滴も必要なくなり、もうそろそろ退院できそうな感じです。本当にありがとうございました。少しですが、『春爛漫』の雰囲気だけでもお届けできたらと思います。

お堀に掛かる橋
s-DSC02470.jpg

今年から大改修に入るため桜とお城のコラボは向こう数年見納め。
s-DSC02492.jpg

s-DSC02534.jpg

マクロで狙ってみました。
s-DSC02512.jpg

s-DSC02529.jpg

船出その3

おんなじようなタイトルで、何時まで引っ張るねんって、思われるでしょうが、私もそう思いつつこの日記を書いています。
昨日、4月5日神戸スカイマークスタジアムに行ってみました。
今年から始まった、関西独立リーグの神戸9cruiseと明石Red Soldiersの県内対決を観戦に。

高校、大学を出たばかりくらいの若者が中心、なかにはプロに挑戦し一度夢破れた人もいますが、プロ球団に入団へのきっかけをつかもうとがむしゃらに夢に挑戦する若者たちの集まりです。

技術は荒削り、甲子園でのプロの試合を見慣れた者の目からみると、まだまだお金を頂戴して人に見ていただくようなレベルではありませんが、そのひた向きさには心引かれるものがあります。

こんなこと書いていますが、私も半ば寄付金を払うつもりで神戸9cruiseのファンクラブの一員になっています。関西独立リーグ4球団の中から、ひとりでも今年秋のドラフト指名でプロに羽ばたく若者が出現することを願っています。


神戸先発の西川君、なかなかの好投
s-DSC02314.jpg

明石四番の田中君、豪快な2ランHR
s-DSC02335.jpg

続きを読む »

船出 その2

一昨日は4月1日、新社会人にとって船出の日でした。

そして、今日4月3日はプロ野球の開幕です。我が阪神タイガースは、京セラドームに東京ヤクルトスワローズを迎えての開幕戦。先発は安藤VS石川。これまで石川を苦手にしているという印象があるんですが、初回からアニキ金本のタイムリーに始まり、セッキーの3ランHR、そしてまたまたアニキのバースデーHRに、最後は球児で締めくくり。

投げる人が締め、点を取るべき人が活躍するという絵に描いたようなタイガースの勝ちパターン、そして今年こそのリーグ制覇への船出の日でした。

船出

今日は、4月1日。我が家の長男ろざ兄ちゃんも入社式の日でした。あいにくと、今朝はJRの事故で無事会場まで着けるかちょっとハラハラさせられましたが、何とか遅れることもなく式に参加できたそうです。

明日からは、まず入社後研修の連続で慣れないことも多く、気疲れすることも多いと思います。それにこの不況のご時世、内定取り消しのつらい思いをした同世代の人のこと思えば、何ということもないと思います。

ガンバレよ、長男!!君の船出に乾杯!!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

