タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2009-08



投票には行かれましたか?

四年ぶりの総選挙投票日の今朝、いつもどおりろざんの週末のお気に入りのお散歩コース、市役所の庭をゆっくりと歩いて来ました。

早朝にもかかわらず、選挙管理委員会の職員の方々が、投票呼びかけに出発する準備を進められていました。

話は飛びますが、道を挟んで向かい側にハローワークがあります。過日、平日に散歩に出かけた時、まだ7時台というのに、開門を待つ車の列が出来ていました。それだけ、職探しが深刻な状況ということなのでしょうか。

今回の総選挙は、政権選択選挙とも言われていますが、どの党が与党になっても、この不景気、明日の見えない閉塞感を打破してもらいたいものです。

納税の義務も投票権もないこちらの方、散歩の途中で完全にダラけています。
DSC03753_convert_20090830121018.jpg

今季負け知らずのタイガース・_・?

昨日、渋~いサヨナラ勝ちをおさめたタイガースの応援に、ろざママとふたりで京セラドームへ行ってきました。
今シーズン初めてのドームでの観戦ですが、阪神難波線が開通したおかけで、これまでJR大阪まで出て地下鉄に乗り継いでいましたが、神戸・三宮から阪神(近鉄かな?)電車一本でゆっくりと座って行けるようになりました。(料金も時間も削減になり、うれしいです。^_^

さて、試合は1点差を追いかける7回裏、ジェット風船は上がりませんでしたが、満塁で代打桧山が押し出しの四球を選び、同点。
DSC03635_convert_20090823231943.jpg

続く一番平野は2点タイムリー
DSC03654_convert_20090823232413.jpg

さらに代打浅井も2点タイムリー
DSC03662_convert_20090823232835.jpg

その二人がこの日入場者全員に配られた黄色いTシャツでお立ち台
DSC03710_convert_20090823233121.jpg

今年の観戦数は今日まで5試合と数は少ないですが、我が家が応援に行った試合は負け知らずのの5戦5勝!
次の観戦は、9月19日と少し間があきますが、後半戦からやっとカード勝ち越しが続くようになり、この辺りで何とかAクラスに這い上がって欲しいです。

テレビ初出演

と言っても、本人が出た訳ではありません。毎日放送の午後の番組で「ちちんぷいぷい」というのがあります。
この番組の中のコーナーで、毎月のテーマに合わせて視聴者から投稿された写真が紹介されます。
今月のテーマは、「夏の恋」。
私たち以外は、どれも恋人どうしあるいは新婚さんというテーマにぴったりの雰囲気の写真ばかり。見てて、恥ずかしくなってきました。

ろざママの投稿したのがこの写真。先月の北海道旅行での一枚でしたが、どちらかというと、「夏枯れの恋」ですね。
IMG_0100_convert_モザイク

番組からお礼にいただいたノベルティのひとつ。他にタオルやお弁当箱がありました。
IMG_0212_convert_20090816173622[1]

お犬様仕様のPASSO

エコ減税を利用して、最近ろざママがこれまで乗ってた軽からPASSOに乗り換えました。
真夏の青空のようなライトブルーに、ナンバープレートは虎の守護神球児の22にしました。
実は、6にしようかとも思いましたが、ご近所に熱烈なタイガースファンのお宅があり、そこのご主人と奥様はそれぞれに、6と25を使っておられるので、22に落ち着いた次第です。

s-IMG_0210p.jpg

座席にはウェットスーツの素材でできたシートも敷いて、ろざんも乗れるように工夫しました。
ろざん『なかなか、えぇ乗り心地やぁ~~。』
s-IMG_0209.jpg

ちょっとサプライジングなプレゼント

ここしばらくネタ切れで、すっかりブログの更新をさぼってました。
今夜帰宅すると、ちょっとうれしいプレゼント。
大阪朝日放送ラジオで、ガチガチのトラファン道上洋三さんがメインの『おはようパーソナリティ』という番組があり、通勤の車内でしばし楽しんでいます。

すっかり忘れていましたが、番組スタッフの撮った写真に投票する企画に当たったらしく、こんなプレゼントが届いてました。
s-IMG_0206.jpg
パーソナリティの道上さんと英美ちゃんがイラストされたマグカップでした。
s-IMG_0208.jpg

ロードに入って、ちょっと調子の上がらないタイガースですが、明日は久々に道上さんの六甲颪を聞けそうです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

