タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2009-09



神戸9クルーズ-再編集

連休4日目ですが、タイガースは横浜遠征(苦戦のようですが)で、甲子園を留守にしていますので、神戸スカイマークスタジアムでの、関西独立リーグ神戸VS大阪の試合を観戦してきました。

本物のプロを夢見る若者たちが技を磨き、その夢を追っかける場として設立されたリーグのはずですが、運営会社の撤退、神戸チーム監督の辞任(解任?)、選手への給与不払い等々、問題山積みのリーグです。

でも、グランドでプレーする選手達は、純粋そのもの。

今日の、神戸の先発は吉田えりちゃんでした。実は、今日横浜ベイスターズの入団テストがあり、神戸の選手の半数がそのテストを受けるため不在で、えりちゃんに先発のチャンスが巡ってきたそうです。

4回までなんとか無失点で切り抜けたものの、5回に3点ランニングホームランを打たれ、敗戦投手。
その後の神戸の反撃もなく、大敗でした。

さて、横浜の入団テストを受けた選手達のたとえ一人でも、プロへの切符を手にして欲しいですね。

神戸先発吉田選手、遅い球が効果的です。
s_DSC04820.jpg

吉田選手のナックルボールの握りです(9月26日アップしました)
えりの握り


内野ゴロも無難にさばきました。
s_DSC04841.jpg

ピンチを切り抜け、笑顔の吉田選手。
s_DSC04852.jpg

金谷選手、疾走!!
s_DSC04924.jpg


神戸北野異人館

シルバーウィークの二日目、神戸北野の異人館街へカメラ仲間との撮影会&飲み会を楽しんで来ました。

5月のゴールデンウィークの時は、新型インフルの影響で観光客が激減したようですが、異人館での結婚式もあれば、また狭い路地は人とすれ違うのが難しいほどの賑わいで、神戸にも元気が戻ってきたようです。

9月も下旬というのに、初夏のような陽気で、撮影会はさっさと切り上げ(状況に応じて柔軟に対処できるのがこの仲間のいいところ)ビアホールに逃げ込んで、ジョッキ片手に取り留めのない話で盛り上がりました。

s_DSC04719.jpg

s_DSC04744.jpg

s_DSC04716.jpg

s_DSC04768.jpg

s_DSC04765.jpg

今シーズン最後の甲子園

この5連休をシルバーウィークと言うそうですね。その初日の今日、甲子園に行ってきました。
勝率5割に届かないタイガースですが、今シーズンの我が家の観戦時は、6戦6勝の勝率10割。

青空の広がる甲子園球場
s_DSC04354.jpg

試合前のイベントでトラッキーと一緒にダンスする子を選出するオーディション
s_DSC04349.jpg

今日ももちろん勝ち試合を確信してましたが、先発の駒不足で、上園は初回いきなり満塁のピンチで2失点。
でも、アニキ金本のソロHRで反撃開始。
s_DSC04418.jpg

浅井のHRで同点!(ゴメンネ、まさかいきなりHRとは思ってなかったので、カメラ構えてなかった。)
s_DSC04443.jpg

絶好調鳥谷のソロHRで、一度は逆転!
s_DSC04452.jpg

応援団のコンバットマーチは、元気に鳴り響きますが。。。
s_DSC04568.jpg

1点ビハインドながらも、9回表に登場の球児
s_DSC04672.jpg

結局1点差をひっくり返すことができず、今季最終観戦で六甲颪を唄うことはできませんでした。
そして、クライマックスシリーズへのハードルがますます高くなりました

真弓采配には、疑問を持つことは多々ありますが、終わったことをあれこれ言ってもしょうがないので、残り試合を悔いのないように戦って欲しいと思いつつ、今シーズンの全観戦を終了。

ワンコたちのプチ旅行

私の勤務先では、今年から全社一斉の夏休みを止め、個人で2日ずつ休みを取ることになり、私も土日につなげて9月12日から14日まで遅めの休みをいただきました。

そこでこの休みは、三重県にある鳥羽わんわんパラダイスホテルへろざんも一緒に一泊旅行を楽しみました。

鳥羽湾に面しているだけに、イセエビやアワビ、サザエなどの海の幸ふんだんの夕食はもちろん最高ですが、宿泊客全員がワンコ連れなので、普通にマナーさえ守れば、客同士で気を使うこともなく、ホテルスタッフの皆さんの気遣いが行き届いて、ドッグランやプールなどワンコ用の設備も充実しており、くつろぐことが出来ました。

ミキモト真珠島で出会ったワンちゃんたち。 ホテルでも一緒でした。
DSC04075_convert_ワンコ出会い

サーフボードに初挑戦のろざん。腰がひけてます。
”ん? なんじゃ、こりゃ? お兄ちゃん、手ぇ離さんといてやぁ”
DSC04114_convert_サーフボード1

慣れてくると、ぷかぷかして、気持ちいい~~
s_DSC04125_サーフボード2

せっかくの旅行ですので、名所の風景写真も!
鳥羽湾の朝焼け
s_DSC04231_朝焼け

二見の夫婦岩
s_DSC04249_夫婦岩

お伊勢さんのおかげ横丁。風情があります。
s_DSC04329_おかげ横丁

ここから、日記の続編です。滞在しているホテルのロビーにあったスポーツ新聞の一面。
そう言えば、三重県は中部地方、中日スポーツのエリアですね。
s_DSC04241_中日スポーツ1

そして、タイガース3位浮上のニュースは3面で小さい扱い。
s_DSC04242_中日スポーツ2

連勝街道驀進中!

燕のしっぽに手が届きそうなところまで来ています。
というわけで、今日は甲子園で声援! 朝から3件たて続けの会議を3時には済ませ、即退社。
勤務先はフレックス制度を導入しているので、こういうところは融通が利きます。
 
一軍昇格初打席で、林ちゃんがいきなり3点タイムリー3塁打で、試合を決定づけ、その後は岩田の快投に、ドラはゼロ行進。
 
完封には、完封のお返し、お見事! まだ、勝率5割に届かないタイガースではありますが、我が家の観戦日は、負け知らずの6戦6勝! この勢いで、今週中にAクラスに勝ち上がれ!

一軍復帰後いきなりの3点タイムリー3塁打の林
DSC03789_convert_林

完封勝利に、長女誕生で二重の喜びの岩田パパ
DSC03801_convert_岩田

守備で盛りたてる平野
DSC03873_convert_平野

なんでこんなところにボールが?
DSC03893_convert_森野

実は、金本の内野安打。見事にライン内にボールを止めました。
DSC03894_convert_金本

昨日の完封には、完封でおかえし!
DSC04023_convert_スコアボード

太り過ぎ!?

今日は、フィラリアとノミ駆除の薬をもらいに、かかりつけの獣医さんのところへ行って来ました。

体重も計っていただいたら、なんと7キロ。おやつは控えめにするよう、注意されました。
そう言えば、最近ダッコをせがまれると重たく感じるし、ウェアもピチピチ。 今日から、ダイエットしような。

ところで、TVのコマーシャルでジェネリック薬品という言葉をよく耳にします。これは、特許の切れた薬品を他社も制約なく製造・販売できるもので、同じ効能で安く購入できるというメリットがあります。

これまで、ノミ駆除の薬は、フロントラインプラスを使っていましたが、ジェネリックに替えると1600円のが、1100円で購入できるようになりました。こういうのは、ありがたいですね。

君も今日からダイエットしような。
090905_160721.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

