タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2009-11



京都でのオフ会

3連休の始まり、日ごろネットでお付き合いしているダックスパパさんご一家が神奈川からゼロ泊二日の弾丸トラベルで京都まで来られると聞き、宇治市のドッグカフェでお会いすることに。

ダックスパパさんとは、これまでタイガース&ダックスつながりで仲良くしていただいていましたが、これまでお会いする機会はありませんでした。
我が家の他にも、ダックスつながりでたくさんの方も来られ、楽しい休日のひと時を過ごすことができました。

パパさんご自慢のHappy Dachs号
s_DSC06158(1).jpg

記念の集合写真にトライ! でも、バラバラでした。
s_DSC06182revised.jpg

ダックスパパさんちの4ワンたち、見事なカメラ目線で集合です。
s_DSC06178.jpg

晴れ男、晴れ女、晴れワンコを自認するパパさん、前日までの天気予報を見事にくつがえす青空!
s_DSC06099.jpg

人もワンコも仲良く談笑
s_DSC06079revised.jpg

シュウ君は、随分とろざんを気に入ってくれたようです。
s_DSC06097.jpg

この日は別嬪の女の子が多かったです。
s_DSC06073.jpg

s_DSC06085.jpg

紅葉 - その2

施設でお世話になっている母を見舞った後、播磨の小京都とも呼ばれるたつの市をぶらぶらと散策しました。有名なもみじ谷がありますが、こちらはまだ紅葉には早かったようです。

たつの市は、私が小学校に上がってから高校を卒業するまで住んだ街です。
地方都市のご多分にもれず、ここも昔ながらの商店街はシャッター通りとなっていますが、静かな城下町の佇まいは昔と変わりません。

せっかくの観光資源を有効活用し、街に活気を取り戻して欲しいですね。

紅葉した木は極くわずかでした。
s_DSC05866_revised.jpg

もみじ橋(青々してます)
s_DSC05845_revised.jpg

s_DSC05848_revised.jpg

s_DSC05853_revised.jpg

レトロな酒屋さん。高校の3年間この路をチャリで通いました。
s_DSC05877_revised.jpg

白壁がきれいです
s_DSC05894paint.jpg

醤油・もろみの自動販売機、ネーミングが素敵です。
s_DSC05904paint.jpg

紅葉

神戸森林植物園に紅葉を楽しみに行ってきました。新聞のもみじ便りでは見頃ということでしたが、まだ一部紅葉しているだけで、全山紅葉というようになるまでにはもう少し時間がかかるようです。

そのあと三田まで足を伸ばし、コヤマロールで有名な”エス コヤマ”まで行ってみました。

半年ほど前にろざ兄ちゃんが来た時には整理券をもらうのに30分ほど並び、その後ロールケーキが焼きあがるまで2時間待ったそうですが、今日は15分程待っただけで、買うことが出来ました。
後ろに並ばれたリピーター風のご婦人も、今日は行列が短くてラッキーというコメント。

紅葉がラッキーポイントというのが朝の星占いでしたけど、幸運ってこのことだったのかな?

続きを読む »

晩秋のコスモス

日曜から一日仕事しただけで、今日は文化の日で祝日。ちょっと得したような気になります。
日曜日に市内で開かれていたコスモス祭に出掛けてみましたが、久しぶりの雨でカメラを出すこともできませんでした。
今日は朝からよく晴れてたので、隣町の天満大池まで足を伸ばしてみました。既にピークを過ぎていたのか、コスモスはまばらでした。
花の撮影はあきらめて、公園の中をぶらぶらと散策。ゆく秋を惜しみながら、しばしゆったりとした時間を楽しむことができました。

一面のコスモスを期待していましたが、まばらでしたので、マクロに切り替えました。
s_DSC00412.jpg


s_DSC00422.jpg

天満大池の周りをぶらぶらと散策。気持ちのいい青空が広がります。
s_DSC05680.jpg

枯れすすきに思わず自分の姿が重なりました。
s_DSC05686.jpg

s_DSC05687.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

