タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューのレンズ

またまた新しいレンズを買ってしまいました。それは、SONY70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gです。
非常に質感もあり、価格コムでも評価の高いレンズですが、カメラの○○ムラでネットショップ限定で通常価格よりかなりお買い得だったので、飛びついてしまいました。

s_091219_sony_newlense.jpg

で、この日曜日にこのレンズを持ってカメラのコミュニティの皆さんと神戸旧居留地での撮影会に参加しました。
このレンズを使用することが初めてでしたので、ただバシャバシャとシャッターを切るだけでした。
これから、もう少し使いこなして行きたいと思います。

アパレルのお店の外壁の一枚です。
s_DSC06290_deep_convert_20091223205051.jpg


大丸百貨店の外壁のランタン
s_DSC06298_deep_convert_20091223205420.jpg

いずれも思い切り望遠側で撮ってみました。
スポンサーサイト

ありがとう赤星選手

阪神タイガースの赤星選手が9日、現役引退を発表しましたね。脊髄を損傷したことが理由だそうですが、来季こそ万全の体調で開幕からどんどん走ってくれるものとばかり思ってましたので、本当にショックでした。
同日、西宮市内のホテルで会見した赤星選手は「今も引退する実感がわかないが、全力プレーができない状況で、プロはできない」などと語ったそうです。

2001年の入団一年目から盗塁王と新人王に輝き、2005年まで5年連続で盗塁王のタイトルを獲得するなど、タイガースのリードオフマンとしての活躍は、すばらしかったと思います。
初回に彼が四球で出塁すると、盗塁と送りバントで1アウト3塁、外野フライ、すなわち無安打で一得点というのが彼の持ち味でした。
彼の社会貢献もすばらしいものがあります。これまで毎年盗塁と同数の車いすを社会福祉施設に寄贈するという活動を続けていました。そして、ご本人のたっての希望で、初めて甲子園のグラウンド、自らが守ったセンター上で今年も計31台の車いすにサインしたということです。

もう縦じまのユニフォームで、はつらつプレーを見られないと思うと、本当に寂しい限りですが、まだまだ若いのですから、これからの人生でも頑張って欲しいです。

引退会見後車いすにサインする赤星選手(神戸新聞からお借りしました)
赤星_車椅子

いつだったか、ママがこんなユニをろざんに作りました。
09_27_whiteuni.jpg


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。