タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろざママのデジ一デビュー

27日の土曜日は、お天気も徐々に良くなり午後には晴れ間も見えるようになって来ましたので、夫婦ふたりでお隣の高砂市にある曽根天満宮の梅を楽しみに出掛けました。

穏やかなお天気だったので、介護施設のお年寄りの方々も春の到来を満喫されていたようです。

ところで、この日はマクロにも挑戦してみようと思って、標準ズームとマクロレンズを装着したカメラ2台を持って出掛けました。

せっかくなので、ろざママにも撮影に挑戦してもらいました。撮影シーンで風景、マクロのどちらかを選んだうえで、あとは自分の好きな大きさになるようにズームを調整する、このふたつの操作だけで撮った作品です。


続きを読む »

スポンサーサイト

梅は咲いたか?

先週の土曜日、母を見舞がてらたつの市まで行きましたので、その足で御津町の綾部山梅林まで足を伸ばしてみました。
梅園は11日に開園したところでしたので、梅はまだまだですが、それでもところどころに七分から八分咲きの梅の木がありました。
空は晴れ渡り、暖かく穏やかなお天気でしたので、ゆったりとした散策を楽しむことができました。


お昼は、室津の堀市でいただきました。
こちらのお店は、シーフードのバーベキューが名物ですが、私たちはいつもワンコもOKのウッドデッキでお弁当をいただきます。
s_DSC06748.jpg

手軽なお寿司の弁当でも潮風に吹かれながらだと、美味しいです。
s_DSC06746.jpg

お腹がいっぱいになった後は、梅林を散策。
s_DSC06752.jpg

花をたくさんつけた木は、まだまだ少ないです。
s_DSC06761.jpg

梅一輪
s_DSC06802.jpg

ろざんと可愛いお地蔵さんのコラボ
s_DSC06776.jpg

春の陽気のような穏やかな表情のお地蔵さんに癒されます
s_DSC06782.jpg

春は、もうそこまで来ているでしょうか?

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。