タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2010-04



真っ赤なデジ一

このところ、写真(カメラ)ネタの続く我が家ですが、今日もまたその線の記事です。

我が家では、遂にろざんママまでがデジタル一眼レフカメラ(通称デジ一)に手を出してしまいました。

今日届いたのが、このPENTAX K-xというカメラです。まるで広島カープのビジターユニのような燃えるデジ一!!

s_DSC08190.jpg

そのカメラの最初のモデルさんが、例によってこちらです。
s_IMGP0004.jpg

ということで、これから我が家のブログはこれまで以上に写真が増えそうですが、よろしくお付き合いください。

ちなみに、明日は神戸スカイマークスタジアムでのオリックスVS西武戦に、このオニューのカメラを持って、ライオンズファンのお友達といっしょに観戦とか。。。


ちょっと嬉しいこと

実は、今日は一日人間ドックで、仕事は休みをとっていました。
正確な診断結果が出るのは一月程先ですが、問診では、血糖値が少し高かったり、心臓の周りに余計な脂肪が付いてたりとか、ところどころチョイワル親父になっているようです。

ところで、今日二度目のアップなんですが、少し嬉しいことがありました。
我が家で愛読している新聞は、地元の神戸新聞です。ここで毎月募集される「読者の報道写真コンテスト」に出した写真が、準入賞をいただきました。

3月16日にアップした「おとなふたりの動物園」で紹介したカバの大きなあくびの写真です。


神戸新聞のHP で「天下泰平」というタイトルで紹介されています。

紙面で作品が紹介されるでもなく、また賞品もない微妙~~な受賞ですけど、写真で賞をいただいたのは、今回が初めて、これからも精進したいと思います。

見事な代役

昨日、4月20日の甲子園で金本に代わってレフトを守ったのは、背番号99狩野でした。
昨年は、矢野の留守を守りレギュラーの座をつ攫んだかに見えましたが、城島の加入で第三の捕手の座に。

4回1対ゼロの場面で、これ以上望むべくもない3ラン \(^o^)/
狩野と言えば、3年前のこの日初安打がサヨナラヒットという、派手なデビューが鮮烈でした。

常に控え選手の印象の強い狩野ですが、是非一軍に定着してもらいたいものです。

続きを読む »

この広い野原いっぱい~♪♪

今日、4月17日、たつの市の赤とんぼ文化ホールで開催された、森山 良子さんのコンサートを夫婦で楽しんで来ました。
森山さんのデビュー当時、中学生だった私にとっては、この広い野原いっぱい、恋は水色、悲しき天使などの歌をギターを爪弾きながらとても透明感のある声でテレビ画面に現れる彼女はとても新鮮でした。

コンサート開始一時間で15分の休憩があったのは、やっぱりお年でしょうか? 彼女も、きっと還暦前後のはず。
でも、当時の透明感ある声は、今日も変わりなくやはり新鮮でした。

IMG_0638_convert_20100418002117.jpg

今季初甲子園

甲子園に戻っても、今ひとつエンジンにかかりの悪い我がタイガース。対巨人戦からヤクルト戦にかけて三連敗中。

そんな中、4月10日土曜日に甲子園まで応援に行って来ました。

ところで、今年から甲子園に歴史館が開設されました。ここでは、高校野球、プロ野球、阪神タイガース等の歴史が展示されています。
タイガースは今年で75周年だそうですが、甲子園の歴史の重みをじっくりと味わってきました。

まず、PL学園で活躍した清原選手のユニフォームです。
s_DSC07690.jpg

我が町から甲子園に出場した高校の名前もあります。
s_DSC07693.jpg

2003年、星野さんでリーグ優勝した時のペナントです。
s_DSC07705.jpg

甲子園のバックスクリーンを真下から見ました! 感激!!
s_DSC07696.jpg

前置きが長すぎましたが、試合です。
アニキ金本の先制タイムリーのバッティング!
s_s_DSC07743.jpg

城島の満塁HRは、早すぎて撮れませんでした。反省 ー_-
s_DSC07759.jpg

たいした意味はありませんが、我が家の応援団長! ろざんです!!
s_DSC07955.jpg

桜満開

4月になり、街に新入社員、新一年生が出てき始める時期でもあります。
今月に入ってから変則的な勤務体制で、今日やっと一日休みがとれました。
そこで、桜満開の神戸王子動物園へお花見に出かけてみました。

初夏のような陽気のもと、元気な動物と満開の桜に癒されリラックスした一日を楽しむことができました。

桜を味わうキリンです。人間とはちょっと楽しみ方が違うようですね。
DSC07606_convert_20100406211340.jpg

さて、名古屋ではさんざんだったタイガースも本拠地甲子園に戻り、まず一勝。
ここから気合いを入れてがんばってもらいましょう。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

