タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろざんキレる

今日は少し外出しましたので、その間ろざんはお留守番でした。
ろざんは一緒にお出かけできそうかどうか、外出時のしたくの様子でその場の空気が読めるようです。
今日も、ハウスする?と問いかけると、おとなしく自らケージに入ってくれます。

さて、帰宅後みんなの気を引こうとさかんにいたずらを仕掛けてきました。

なにかをくわえて振り回し、さんざんいたずらします。
s_IMGP0328.jpg

でも、百均のスリッパなので好きなように遊んでもらってもいいんやけどね。
s_IMGP0331.jpg

えっ、誰も相手にしてくれへんの?
s_IMGP0334.jpg

ところで今夜のタイガース、楽天のエース岩隈を打って、交流戦初勝利!! 
スポンサーサイト

甲子園でも惨敗

5月3日の名古屋ドーム遠征は、全くいいところなく悔しい思いをしましたが、8日はそのリベンジを果たすべく、甲子園に出掛けました。
トラッキー、ラッキー、スライリーのコラボです。
s_DSC09038.jpg


本当に頼りになる助っ人、マートン!
s_DSC09041.jpg

まず1点!
s_DSC09047.jpg

逆転の桜井2塁打
s_DSC09074.jpg

逆転したものの、その後タイガース投手陣は総崩れ!
s_DSC09075.jpg

最終回に城島の後をうけた小宮山が意地を見せてくれました。
s_DSC09271.jpg

終わってみれば、両チーム合わせて30安打、19得点、約3時間50分の長~~い試合でした。

名古屋ドームに遠征してきました-その2

前日は、タイガースのふがいない戦いぶりにがっかりでしたが、翌日はしっかりと名古屋市内を観光です。
まずは、熱田神宮。この日は、結婚式、お宮参りが多かったです。
s_DSC08894.jpg


次に名古屋港水族館を訪れました。
見事なイルカのショーです。
s_DSC08955.jpg

s_DSC08969.jpg

s_DSC08976.jpg

s_DSC08982.jpg

かつて南極観測に活躍した「ふじ」が展示されています。
s_DSC08997.jpg

ふじの内部、食堂です。
s_DSC09010.jpg

名古屋での応援は結果を残せませんでしたが、初めての土地で色々と楽しむこともできました。
ところで、我が家は明日も甲子園で応援です。

名古屋ドームに遠征してきました

GWも後半に入る5月3日、ろざんママの妹夫婦と一緒に名古屋まで遠征してきました。

私たちの観戦した試合は、いいところがひとつもなく完敗でしたが、この8連戦を通して見ると、6勝2敗の上出来の成績なので納得。  \(^o^)/

ひつまぶしのお昼でお腹を満たした後、名古屋城を見学。
s_DSC08630_1.jpg

タイガース先発投手下柳は、ピリッとせず4失点で降板 (ーー;)
s_DSC08657_1.jpg

唯一のチャンスは、城島、ブラゼルの連打で無死一塁、二塁の場面でしたが、後が続かず零敗 (-"-)
s_DSC08754_1.jpg

s_DSC08758_1.jpg

この遠征で我が家の球団マスコットコレクションに、新しくドアラが加わりました。
s_DSC09031_1.jpg

淡路の花みどりフェアに行ってきました

4月29日の昭和の日を皮切りに、私は30日に休みをいただき、7連休のGWに入りました。
この日は、高速上限1000円を利用し、明石海峡大橋を渡って国営明石海峡公園で開催中の花みどりフェアにカメラ持参で出掛けました。

この日はとてもお天気が良く、花の撮影にはうってつけなんですが、あいにく風が強くマクロレンズで、花びらや花芯を狙うには厳しい条件でした。(と、先に言い訳を並べています。)

ろざんママも、最近手に入れたばかりのデジ一持参でしたが、この日はなぜかオートフォーカスが機能せず、マニュアルでのピント合わせで、苦労していました。
帰宅後、取扱書をじっくりと読んでみると、カメラ本体がレンズの型式を認識していないために起こった誤動作だっ たようで、レンズを装着し直すと正常に動きました。
というような訳で、(どんな訳?)ろざんママのマイデジ一で撮った写真のアップは、少し先のことになりそうです。



続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。