タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路の花みどりフェアに行ってきました

4月29日の昭和の日を皮切りに、私は30日に休みをいただき、7連休のGWに入りました。
この日は、高速上限1000円を利用し、明石海峡大橋を渡って国営明石海峡公園で開催中の花みどりフェアにカメラ持参で出掛けました。

この日はとてもお天気が良く、花の撮影にはうってつけなんですが、あいにく風が強くマクロレンズで、花びらや花芯を狙うには厳しい条件でした。(と、先に言い訳を並べています。)

ろざんママも、最近手に入れたばかりのデジ一持参でしたが、この日はなぜかオートフォーカスが機能せず、マニュアルでのピント合わせで、苦労していました。
帰宅後、取扱書をじっくりと読んでみると、カメラ本体がレンズの型式を認識していないために起こった誤動作だっ たようで、レンズを装着し直すと正常に動きました。
というような訳で、(どんな訳?)ろざんママのマイデジ一で撮った写真のアップは、少し先のことになりそうです。



続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。