タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜遠征 Ⅱ ハマスタ編


交流戦では結局負け越しましたが、リーグ戦再開の初戦がベイスターズというのは、さい先いいです。
(という言い方はあまりに失礼ですね。)

タイガース先発は、久保。このところ最も安定感のある投手。6回を自責点3、得点・打点各1で勝利への貢献度大!
s_DSC00576.jpg

トップバッター鳥谷の第1打席の2塁打で先取点!
s_DSC00565.jpg

タイガースが自前で探してきた助っ人の中では珍しく(?)大活躍のマートン
s_DSC00584.jpg

頭脳プレーで3回1死3塁のピンチの芽を摘み取り、流れを引き寄せた城島
s_DSC00601.jpg


5回には新井さん
s_DSC00604.jpg

そしてブラゼルの2者連続ホームラン!
なのに、ちょうどこの時売店の前に並んでたため、モニターでしか見れませんでした。
何のための球場観戦? グスン (>_<)
s_DSC00606.jpg

Oh, beautiful!! ハマスタの売り子さん。ろざんママが隣に座ってなかったら、きっと毎回ビール買ってました。
s_DSC00643.jpg


トラッキーも甲子園からはるばる遠征!!
s_DSC00626.jpg

そして、勝利!! 我が家にとって、球場観戦がやっと2勝3敗になりました。
s_DSC00677.jpg

勝利の美酒は、中華街で!!こんな恰好で危なくなかったかな??
s_IMGP0393_copy_edited.jpg

中華街のシンボル、関帝廟
s_IMGP0400_edited.jpg

試合後は、中華街で美味しい飲茶でビールを楽しみ、タイガース優勝に向けての熱い議論やダックス談義で大いにもりあがりました。

あしたは、湘南へドライブ。江の島で4ダックスちゃんとの再会が楽しみです。
スポンサーサイト

横浜遠征 Ⅰ 横浜観光編

日付が6月19日の土曜にかわった頃、さぁ出発。
プロ野球交流戦が終了し、通常のリーグ戦に戻っての最初のカード、横浜スタジアムで開催される横浜ベイスターズと対戦する阪神タイガースを追っかけて、一路横浜スタジアムを目指します。

ろざんママと交代しながら、ハンドルを握ること8時間余りで無事山下公園に着きました。

かつて客船として活躍した日本郵船氷川丸
s_DSC00489.jpg


童謡「赤い靴」の女の子の像
s_DSC00490.jpg

赤レンガ倉庫。ろざんママが楽しみにしていたスポットでしたが、到着時間が早すぎて、お店はまだ開いてませんでした。
s_DSC00509_edited.jpg

横浜マリンタワー
s_DSC00539.jpg

展望台の床にあるのぞき窓。地上から約100メートル、ふたりとも足がすくんでこれ以上進めません。
s_DSC00548.jpg


さて、足早に定番の観光スポット回った後は、次の目的地横浜スタジアムへ!!
今日の観戦はHappy Dachs Ⅱ のダックスパパさん、ママさんと一緒に応援です。


ご夫妻とは、昨年11月の京都でのオフ会以来のほぼ半年ぶりの再会です。

ダックス、タイガース、カメラと共通する趣味も多くかれこれ10年近くお付き合いさせていただいています。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。