タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2010-07



梅雨明け・夏・ヒマワリ

先週は、楽しみにしていた甲子園での巨人戦の応援を雨で流されたり、梅雨を実感(?)した一週間でした。

そして、完全に梅雨明けを実感して3連休初日の土曜日に、たつの市に母を見舞い、その足で佐用町のヒマワリ畑まで足をのばしました。

昨年も来ましたが、その時は見頃をやや過ぎた頃でほとんどのヒマワリが、お辞儀しているような感じでした。

佐用町では出来るだけ長くヒマワリを楽しめるよう、各地区で開花時期が少しずつずれるように育成していることがわかったので、ホームページで情報を仕入れ、ちょうど見ごろの漆野(段)地区と東徳久地区の2か所を選んで出掛けました。

ひまわりの開花状況は、こちらのサイトでチェックできます。
ひまわり開花情報発信局

暑さでバテそうですが、ヒマワリから元気を分けてもらいましょう。

一面ヒマワリが見渡せる学校(?)by ろざんのママ
s_IMGP0488.jpg

青空、白い雲、ヒマワリ 夏の三点セット by ろざんのママ
s_IMGP0516.jpg

怪しげなおっさん by ろざんのママ 
s_IMGP0526.jpg

元気なヒマワリ by ろざんのパパ
s_DSC06587.jpg

子供の頃、夏休みにこんなあぜ道を歩いたような記憶が・・・
s_DSC06597.jpg

今日こそ

一昨日は延長12回を戦い、悔しい1点差負けの後、昨日は土砂降りの雨に文字通り水を差されました。
一夜明けても関西の空はすっきりしませんが、我が家はリベンジを賭けて、今夜聖地甲子園で応援します。

スポーツ紙によると、今日金本がスタメンで外野守備につくのではという予測もあるそうですね。

これが実現すると、今夜は3塁アルプスからの応援ですので、ほぼ3カ月ぶりにレフトで元気な金本の姿を目の前で見られそうです。

いつものことながら、ろざんママも一緒ですが、今回は特に気合いが入っています。
ネイルアートを仕事にするろざん姉ちゃんの作品を爪に施しての応援です。
100714_204808nail Tolucky3

緑のカーテン

なかなか梅雨が明けませんが、今日は久しぶりに我が家では朝から青空が広がっています。

きゅうりとゴーヤを植え、リビングルームに陰を落とすように作った緑のカーテンがかなり成長し、野菜もそろそろ収穫できそうなくらいになってきました。

100710_緑のカーテン


きゅうりは明日くらいには食卓に出てきそうです。
100710_きゅうり

ゴーヤが食べ頃になるまでにはもう少し日にちがかかりそうです。
100710_ゴーヤ


野菜の成長も楽しみですが、週末の朝、緑のカーテンが心地よいやさしい影を作ってくれる食卓で新聞を読んだりテレビを見ながら、ゆったりしたひと時のアイスコーヒーが美味しいです。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

