タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なトラカップル誕生

昨日、8月28日はとっても素敵な催しに呼んでいただきました。

ネット上でも、甲子園でも、阪神タイガースを応援する、仲間「虎タウン」のぱんち君、すみれちゃんがめでたくゴールインされ、昨日は有志でお祝いの会を開きました。

初めておふたりのご結婚のニュースを聞いた時は、本当にびっくりしましたが、久しぶりにあったおふたりは本当にお似合いのカップルだなと思います。

時同じくして、神宮球場ではタイガースの19歳のルーキー投手秋山がヤクルト相手に2回目の先発で初勝利!
パーティー会場には、六甲おろしの大合唱が響き渡りました。

続きを読む »

スポンサーサイト

遅ればせながらヤクルト戦連勝 ^_^?

京セラを離れ再び遠征に出た後は、横浜を3タテにしたと思ったら、ジャイに連敗 (>_<)
今年のタイガースは、強いのか弱いのか、どうもつかみどころがありません。

さて、お盆休み最後の8月15日、前日に引き続き京セラドームに行って来ました。

季節外れと言ってもいいくらいのべた遅れの日記ですが、サプライズ一杯の試合でしたので、ご紹介します。



新井のホームランで1対1の同点に追いついた2回表の金本の打席。
ドームの天井に当たった打球が、フェアゾーンに着地。審判の誤審を認めながらも、1ストライクノーボールで試合再会を宣言。
s_DSC07298.jpg

真弓監督はもちろん抗議しますが、判定は変わりません。
s_DSC07303.jpg

それならばと、打ち直しの打席でアニキはホームラン!! 誤審で得した ・_・?
s_DSC07316_copy.jpg

DSC07381_copy.jpg
3回を終わって、5対1と4点リードで余裕で見てたら、その後下様ご乱心、安藤、西村が締まらず6回には逆に1点のビハインド。この時点で、最近のヤクルトの強さはほんまもんやと、ほとんど勝利を諦めてました。

ところが、8回にビッグイニングが待ってました。
まず、4番新井が2塁打!
s_DSC07488.jpg

ブラゼルのこの打球。普通なら内野フライですが、ヤクルトショート川端がなんと落球!
s_DSC07495_copy.jpg

命拾いの後は、金本同点タイムリー ヽ(^。^)ノ
s_DSC07510_copy.jpg

金本にあおられて、城島は決勝タイムリー \(^o^)/
s_DSC07530.jpg

獣王の~意気~高ら~か~にぃ~~ !(^^)!
全員整列、応援に感謝!!
s_DSC07594.jpg

この日の最大のサプライズ!! ろざんママが、打席の下柳投手のファウルボールをゲット!
s_DSC07323_copy.jpg


これが、アニキや新井のHRボールならお宝ですが、微妙やなぁ。(ーー;)

8月14日対ヤクルト戦@京セラドーム

高校野球に本拠地甲子園を明け渡し、「死のロード」と呼ばれる長期遠征でこのところ、元気のない虎さん。
不幸中の幸いというか、セリーグの上位3チームともに調子を落としているため、順位やゲーム差にあまり動きはありません。

お盆休みに久々京セラドームでホームゲームを戦う虎の応援に行って来ました。
相手は昨日まで10連勝中の燕軍団。この日も先制はするものの、最後までゲームを捨てない相手に冷や汗の勝利でした。

ところで、今日もろざママの妹夫婦に誘われ現地から声援を送ります。

先発スタンリッジは6回を投げ、8勝目!
s_DSC07118_copy.jpg

当たりの戻ってきたマートン、初回からヒットで先制のホームイン

続きを読む »

神戸花鳥園

神戸ポートアイランドに神戸花鳥園という、巨大な温室や様々な鳥と触れあえる施設があります。

日ごろは入場料が1500円ですが、夏休みの間はミントクラブ(神戸新聞の読者会員)会員は、800円で入場できるということなので、行ってみました。実は、開園当時行ってみようと思ったことはあるんですが、その料金の高さで見送りにしたことがあります。 (ーー;)

この時期は、睡蓮がきれいに咲いていました。施設の大部分が空調の良く効いた涼しい温室(意味がおかしいですが)なので、猛暑の続くこの時期意外と快適なお出かけスポットです。

兵庫県内にお住まいの方はいかがですか?

花鳥園の見どころのひとつは様々なフクロウです。
まん丸な可愛い目
s_DSC06922.jpg

この仔はウィンクで歓迎してくれました。
s_DSC06923.jpg

夏休み!! ペンギンもラジオ体操します。^^?
s_DSC06936.jpg

睡蓮
s_DSC06955.jpg

s_DSC06960.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。