タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2010-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう39

昨日9月25日、西宮鳴尾浜球場でのウェスタンリーグの試合が矢野捕手の引退試合になったそうです。

昨シーズンは正捕手の座を狩野にゆずり、今シーズンは城島の加入で一軍での出番のほとんどなかった矢野選手ですが、2003年、2005年の優勝に大きく貢献したことは間違いありません。そして、ヒーローインタビューのお立ち台で「必死のパッチ」の迷セリフも披露してくれました。
これからも、若手の育成でチームに貢献してもらいたいです。

湧き立つ大地に輝る男、猛虎の要矢野狙い打ち 「かっとばせー やーのー」

最後のバッテリーを組んだ矢野捕手と下柳投手
100925_矢野_引退試合


今日、試合のなかったタイガースは巨人、中日の敗戦でマジック8点灯! でも、裏を返せば2敗は許されない背水の陣。奇跡の逆転優勝を信じて応援です!
スポンサーサイト

今シーズン最終観戦

9月16日、17日と東京への出張時、タイガースが横浜に遠征中だったので、ハマスタで声援を送りました。

まさかの連敗、そのうえ雨も降ってたので気が進みませんでしたが、前売りチケも買ってるし、宿泊も関内のホテルを予約してたので、ともかくも球場へ。
球場に着いた時は既に四回表まで進み、5回裏の後強い雨のために中断。2イニング見ただけで引き分け、試合成立、払い戻しもなし無し? 嫌な予感 (ーー;)

傘の花が咲き、待つこと20分余り
100916_ハマスタ雨傘


さて試合再開後、7回裏ハーパーの特大HRでベイに先行を許したものの、8回表マートンがライトへのヒットを放つと、代走大和、平野が見事送りバントを決め1アウト2塁。鳥谷がライトへ3塁打を放ち同点、続く新井が犠牲フライで鳥谷を返し、逆転!その後、久保田、球児のリレーで逃げ切り、 ドラ・ジャイは負け、首の皮一枚つながり、これからのジャイ・ドラとの6連戦に希望が見えてきました。

勝利のスコアボード
100916_ハマスタスコアボード

ところで、この日取引先さんとの打ちあわせ後に、昼食を青果市場のお店でいただきました。
羽田沖で獲れた特大アナゴの天丼。とても美味しかったです。
100916_あなご丼

出張2日目の予定を全て終えた後、飛行機の出発時刻までかなり時間があったので近くのお台場のフジテレビをぶらついてみました。

展望台からレインボーブリッジを一望
100917_レインボーブリッジ

100917_犬

なんだか野球観戦と観光旅行みたいな日記ですけど、あくまでもお仕事での出張です。誤解しないで下さいよ。

9月12日対ヤクルト戦

今日は、名古屋のとうちゃん主催の団体応援に誘っていただきました。

昨日は、球児がまさかの逆転ホームランを浴びるというショックな幕切れ。

しかし、今日は初回から打線がかみ合い幸先良く得点。
先発の秋山投手は、自ら打点をたたき出すというおまけまでつけて、まったく危なげなくヤクルト打線を完封・完投。タイガースの高卒新人が完封勝利というのは、遠山投手以来27年ぶりの快挙だそうです。

この時期にこのような新人の台頭は、台所事情の苦しいタイガースにとって、本当に朗報です。
これからの戦いぶりが楽しみですね。


今日の先発投手は、このところ連敗ストッパー役の秋山投手
s_DSC07935.jpg

初回打線がよくつながり、新井選手は2点目をたたき出すタイムリー
s_DSC07952.jpg

こんなヒヤッとするシーンもありました。
s_DSC08025.jpg

今日は大活躍の新井選手
s_DSC08072.jpg

2塁打
s_DSC08074.jpg

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。