タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災された皆様、負けないでください。

11日に発生した東北大震災の災害の規模は、神戸の震災を身近に経験した私にしても、あまりに大きすぎて、その上原発事故という事態も発生し、言葉もありません。

そのような大災害の発生した翌日ですが、施設でお世話になっている母を見舞ったその足で、たつの市御津町にある綾部山梅林に足を運んでみました。

被災された皆さんが大変不自由なつらい思いをされている時に、遊びに出掛けたのは心苦しいばかりですが、少しでもなごみをお届けできればと思い、その時の写真をアップしてみました。

s_DSC00442.jpg


s_DSC00457_edited.jpg

s_DSC00488.jpg


s_DSC00529.jpg
スポンサーサイト

今シーズン初観戦

プロ野球は、今月末からの開幕を控えオープン戦真っ盛りです。
そんな昨日3月6日、虎仲間の虎魂さんに誘われて、岡山県倉敷マスカットスタジアムでの阪神VS横浜戦を観戦してきました。

雨模様のなか、それも9回まで打線まで湿りがちで敗戦濃厚でしたが、9回裏の若トラたちがやってくれました。
相手のミスにも乗じて、関本が2点同点タイムリー、最後は俊介がセンターオーバーで、劇的なサヨナラ勝利。

俊介が先頭打者で活躍してくれたら、今年のタイガースの打線は益々厚みが増して、切れ目がないですね。

6番にマートン、これで7番レフト金本だったら、怖い打線です。
s_DSC00314.jpg

先発スタンリッジは、4回1失点とまず順調な仕上がり。
s_DSC00323.jpg

トラッキー、ラッキーの弟、きー太君。ちょっとやんちゃで可愛いキャラです。
s_DSC00309.jpg

虎魂さんに良い席をとっていただいたおかげで、ブラゼルもこんなに間近に!
s_DSC00290.jpg

この日のヒーロー、俊介。この日の活躍で、1番センターをものにしたかな?
s_DSC00338.jpg

ところで、この日は帰路で大失敗。岡山で新幹線に乗り換えたんですが、慌てて乗った”ひかり”の次の停車駅は、なんと新神戸。姫路には、ひかりが必ず止まるものと思ってましたが、勘違い。
何のために特急料金はらったのやら。。。

10年前の今日

10年前の今日2001年3月3日は、ろざんが我が家の一員になった日です。

21世紀始まりの年でしたが、とんでもない年でもありました。同年9月11日には、アルカイダがハイジャックした旅客機がニューヨークのワールドトレードセンターに激突するという、それまでの想定外の自爆テロの幕開けの年でもありました。また、リーマンショックが引き金になった不況からも、未だに脱却できているようにも見えません。とは言うものの、我が家はなんとか生き延びています。

ろざんが我が家の一員になった当時、我が家にあったのは、30万画素程度のデジカメで、それほど画質のいい写真は撮れなかったと思いますが、それでも貴重な写真が1枚だけ残っていました。

明日からも、よろしくね。ろざん!!

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。