タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年待ちのコロッケ

3年前にネット通販で、隣の市にある旭屋さんというお肉屋さんが販売しているコロッケを注文しました。

注文から3年経った今週中ごろにメールで案内をいただき、今日取りに行きました。

このお店は、神戸牛にとてもこだわりを持っておられ、地元の優秀な牛を仕入れ、神戸牛の良さを知ってもらいたくちょっとぜいたくなコロッケをお手頃価格で販売されているそうです。でも、採算が合わないので販売数は極くわずかだそうで、これが長期間待ちの理由だそうです。

このコロッケが今夜の我が家の夕食に上がりました。
まず、ジャガイモの甘さに驚きました。そして、やや大きめのビーフに当たると、これが本当に柔らかくて、甘くておいしい肉でした。

普段はコロッケなんてめったに口にしませんが、本当に美味しかったです。
ちなにみ、このコロッケを今注文すると入手できるのは、6年後だそうです。

旭屋さんのHPはこちらです。注文してみますか?
http://www.asahiya-beef.com/

コロッケとは言え、本物の神戸牛。地元ですが、日頃口にするのは輸入肉です。
110521_旭屋コロッケ

牛の血統書というか証明書のコピーが添付されてました。
s_DSC01238.jpg

この牛を育てられたオーナーさん。
s_DSC01247.jpg

三年待ちコロッケフルコース
s_DSC01243.jpg
スポンサーサイト

初夏ですね

本当に、小さな小さな我が家の花壇ですが、初夏が巡ってきたようです。

連休明けの関西はぐずついた天気が続いていましたが、久しぶりに気持ちのよい青空が広がりました。

青空のもと、黄色いバラがきれいに咲いていました。
110514_バラ

同じ花壇にグリーンピースも育てていますが、食卓に上ることがあるかなぁ^^?
110514_guri-nnpi-su.jpg

そして、今日はリビングの日除け代わりに、ゴーヤを植えました。土、プランター、ネットも合わせて購入したので、結構な額になりました。 家庭菜園の下手な我が家には過剰投資 (-_-)?

今シーズン初観戦

4月最後は連勝で締めくくり、なんとか5割キープのタイガース。
今日、5月最初の試合そしてヤクルトとの3連戦の最終戦に、妹家族に誘われて今シーズン初の聖地観戦です。

1回裏から、鳥谷四球の後、新井がいきなり2ランHRで、順調な出だしと思いきや、タイガースの得点は初回のこの2点のみ。そして、先発スタンリッジはピリッとせず、真弓監督の采配の妙(?)で、中継ぎの福原が決定的な失点、いいところなく2対6での敗戦でした。

打線は、昨シーズンと様変わりで新井と俊介以外の野手は低打率に甘んじ、投手の好投を見殺しにしています。
なんとか、一日も早く蒙虎打線復活に期待したいところです。

今日は、アニキ金本の背中を間近に見ての応援でした。
 110501_甲子園_金本

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。