タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2011-06



父の日

今日6月19日は、父の日。
といっても、特別何かある訳ではありませんが、ちょっとしたサプライズがありました。

息子のろざん兄ちゃんが、夕方外出先から帰って来たと思ったら、いきなり「お父さん、今日父の日やから、これ。」って渡されたのが、おしゃれなポロシャツ。

日頃、自分のファッションにも興味のない息子からのプレゼントにびっくり。

110619_ポロシャツ

さらに、夕食後娘のろざん姉ちゃんから重そうな紙袋、なにかと思うと焼酎2本にさわやかな色のグラスのプレゼントでした。
110619_焼酎

ふたりとも、ありがとう。

紫陽花がきれいになってきました

先週の日曜日、カメラ仲間数人で神戸市の須磨離宮公園に出掛けました。


本当はバラが目当てだったんですが、こちらは花びらが開き切ったような花がほとんどで、ちょっと被写体にはし難かったです。 思い三脚とマクロレンズも持って行きましたが、ほとんど必要なかったようです。

このカメラ仲間の皆さん、写真好きなのはもちろんですが、それ以上にお酒を片手に語り合うのが大好きです。

この日も撮影は早々に切り上げ、三宮へ繰り出し、いつものミュンヘン神戸大使館で唐揚げで生ビール、その後炭火焼肉のお店で焼酎を楽しみました。

写真が上手になりたくてこの仲間に入れていただいたんですが、当初の目的はどっかに吹っ飛んでます。
でも、仕事抜きで同年代の方々と気楽な語らいができ、私にとっては貴重な息抜きのオフタイムです。

来月は、しいたけ園で紫陽花撮影とバーベキューの予定です。

 

このように花びらの巻いているバラが好きです。
マクロレンズと三脚でトライしてみました。
s_DSC01445.jpg


s_DSC01455.jpg

菖蒲が見頃でした。
s_DSC01505.jpg

s_DSC01464.jpg

そろそろ紫陽花が咲き始めています。
s_DSC01517.jpg

再会 その2

福山雅治と美味しいマグロで幸せなひと時を楽しんだ横浜を後に、翌朝、ろざんをペットホテルでピックアップし、一路小田原を目指して走りました。といっても、台風の影響でやはり大雨です。
s_DSC01275.jpg


なぜ、今回の日記のタイトルを「再会」としたかと言うと、昨年の横浜・鎌倉・江の島を楽しんだ時にご一緒したHappy Dachs Ⅱのダックスパパさん、ママさんと再びお会いしたからです。


ダックスパパさんファミリーとは、タイガース繋がり、ダックスつながりでネット上でかれこれ10年近くのお付き合いし、そして一昨年京都に来られた時に初めて対面、以来三年続けてオフ会をご一緒していただいています。

左からしゅう君、なっつちゃん、あんずちゃん、きなこちゃん 4ワン揃って、ハイチーズのポーズが決まってます。
s_DSC01294.jpg

お天気が良かったら、アウトドアでワンコ達を思い切り好きなように走らせて上げたいところですが、台風接近ではそうもいかず、パパさんに予約していただいた釜めしのお店、釜くらでランチのひと時を楽しみました。

美味しい釜めしのフルコースです。
s_DSC01368.jpg

ワンコ達にも焼鳥一本のサービスがあります。このお店のスタッフの皆さんワンコ好きでご親切。
s_DSC01336.jpg

もちろんろざんもいただきました。
s_DSC01354.jpg

パパさん、ママさん、しゅう君たち、本当に楽しいひと時をありがとうございました。
今度は、みんな揃って是非また関西、甲子園に来て下さいね。

再会 その1

台風2号が接近するなか、先週5月28日横浜まで遠征しました。
横浜アリーナでの福山雅治のコンサートに、ろざんママが妹に誘われたので、ろざんまで一緒に出掛けました。

まず、横浜赤レンガ倉庫に到着。やっぱり、雨でした。^_^
s_DSC01256.jpg


ワンコOKのテラス席もあったので、助かりました。
s_DSC01262.jpg

その夜、ママ達がコンサートを楽しんでいる間、私は一人寂しく晩ご飯を食べる場所を探して、新横浜駅周辺を歩いていました。
そして見つけたのが、こちらまぐろ問屋三浦三崎港です。

魚大好きな私ですが、日頃はまぐろと言っても赤身くらいしか口にしたことがありません。中トロ、胃袋、皮など、珍しいネタでビールの進む私、福山雅治の残像で幸せ一杯のママ達、大人のダイニングを楽しみました。

110528_三浦三崎港

さて、明日は懐かしい人達(?)との再会です。 でも、お天気が. . .  -_-

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

