タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2011-10



一週遅れの記念日

この前の日曜10月16日が、我が家の28回目の結婚記念日でした。先週は、家族それぞれ仕事や所用で外出してたりで、全員が夕食に揃いませんでした。

今日は子供たちは仕事でしたが、夜は早く帰宅できそうだったので、家でささやかにお祝いしようかと計画。

外食をする代わりに、食材に少し贅沢しました。
我が家の住んでいるところは、有名な神戸ビーフの産地のすぐそばなんですけど、日頃口にするビーフは値頃な輸入肉ばかりで、神戸ビーフは近くて遠い存在です。


ろざん姉ちゃんだけは、夕食に間に合いませんでしたが、我が家のささやかな記念日を遅ればせながらお祝いすることができました。

今夜ばかりは、霜降りの神戸ビーフのすき焼き!!
111022_霜降り

普段口にするお肉よりゼロが一つ多いだけに、文字通り桁違いの美味しさ! 噛まなくても口の中でとろけるようでした。
111022_すき焼き

コスモスを楽しんできました

3連休の初日、久しぶりに母の見舞いにたつのへ行きました。夏場は、なにかと忙しくて3カ月ぶりの見舞いになってしまいました。
様子は相変わらずで、ほとんど眠っていましたが、薄目が開いた時に声をかけたら、ちょっと反応してくれたみたいです。

その後、近くの馬場地区のコスモス畑に立ち寄ってみました。次の週末にコスモス祭りが開催される予定で、見ごろでした。7月にろざんママが入院して以来、ろざんにとっても本当に久しぶりの外出です。

この後、もう少し足を伸ばして道の駅みつでお昼に海鮮どんぶりでお腹をいっぱいにし、そこで焼きイモを売ってた女性がやはりダックスを飼ってるということで、ろざんも可愛がってもらいおまけに焼きイモまでいただき、ろざんにとっても充実の秋の休日だったようです。

幼稚園のお子さんの作品
DSC01706_convert_20111009085347.jpg

広い畑にコスモスが満開です。
DSC01720_convert_20111009085821.jpg

DSC01722_convert_20111009085933.jpg

DSC01739_convert_20111009090042.jpg

10月というのに初夏のような日差しで、ろざんもバテ気味 ^_^
DSC01750_convert_20111009090253.jpg

道の駅みつには海岸べりのテラス席もあり、水辺で遊ぶこともできます。
でも、ペットは入れません。
111008_125944 (2)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

