タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2012-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の恵み

昭和の日の昨日は、我が家で珍しく全員がお休みだったので、8年ぶりでろざんママの実家で旬のタケノコ掘りを楽しんできました。

というものの、採り頃のタケノコはなかなか見つけるのは難しく、見つかっても採り出すまでは一苦労。それに根元を損ねることなく採るのは、至難の技です。

その点、お爺さん(義父)はさすがに大ベテラン。次々に大きなタケノコを掘りだしていました。
IMG_1438_convert_20120430135338.jpg

続きを読む »

スポンサーサイト

我が家もシーズン開幕!! 熱くなれ!!

待望のプロ野球が開幕し、各チームともほぼ対戦が一巡するところ、阪神タイガースは12試合を消化したころで、7勝2敗3分で貯金が5、2位広島カープに1.5差の単独首位!!

我が家も今日は、まず神戸で開催中の「いわさきちひろ展」を見学して、柔らかいタッチの作品に癒されたその後は、聖地甲子園へ!!

シーズン初めての球場での応援は、朝からソワソワ、気分はワクワク。何歳になっても、まるでこどもです。

そして我が短足タイガース応援団長も、新しいユニフォームに身を包んで、「熱くなれ!! Go for the Top」とタイガースに声援を送っています。

熱くなれ!! Go for the Top
P1000590_convert_20120414212319.jpg

がんばれタイガース!! 僕も熱い声援送るから!!
P1000594_convert_20120414212446.jpg

でも、今日の阪神先発スタンリッジは、立ち上がり乱調でいきなりの6失点。今日はこの初回がすべてでした。
もちろん、勝利の六甲颪の大合唱もなし。

続きを読む »

今年は東京ドーム遠征!

巨人VS阪神のチケットをアップしたからと言って、ここでネットオークションをする訳ではありません。
夫婦で野球好きの我が家、これまで年に一度のペースで、敵地でのタイガース応援旅行を楽しんでいます。

去年はろざんママの入院・手術で、出掛けられませんでしたが、今年は7月に東京ドームに遠征します。
観戦の翌日は、スカイツリーへも上がる予定です。



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。