タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガース応援旅行

我が家は、夫婦そろってプロ野球大好き、阪神タイガース命の二人です。
セパ交流選をきっかけに、年に一度の遠征応援と観光を兼ねた一泊二日の旅行を楽しんでいます。
今シーズンは、東京スカイツリーが完成したことでもあるので、土曜日に東京ドームでタイガースを応援し、翌日はスカイツリーを見学するという旅行を企画しました。

新幹線の乗って早速まだ朝の9時台ですけど、早速1本目のビールを開けます。列車の旅の良いところは朝から、車窓の風景を肴にビールを楽しめることですね。
IMG_0041_convert_20120709115113.jpg



午前中新幹線で移動し、浅草のホテルにチェックイン。まず、お昼に江戸前寿司能した後は浅草界隈の江戸情緒を堪能しました。


スカイツリーの効果でしょうか、雷門から浅草寺にかけての仲見世通りは、歩くのに一苦労するくらいの人出、それも外国人客で一杯でした。

おなじみの雷門です。
DSC02446_convert_20120709100955.jpg

DSC02161_convert_20120709112428.jpg

ねずみ小僧参上
DSC02257_convert_20120709110828.jpg

さて、夕方からはタイガースの連敗を阻すべく東京ドームで応援。タイガース能見、ジャイアンツ杉内の先発。苦しい戦いになるなぁと思ってましたが、前半では新井兄弟のクリンナップ打線が奏功、杉内から5点をもぎ取り引きずり降ろしました。

でも、よかったのはここまで。その後ヒットは出るものの、タイムリーは出ず、挙句は走者2塁、3塁のピンチに田村の内野ゴロを平野が本塁へ悪送球して2点を献上。
ついに、タイガース自力優勝の芽がなくなったそうです。どうしたら、この泥沼から抜け出せるのでしょうか?


さて、お天気はあまり期待できそうにありませんが、明日はスカイツリーを楽しみます。

続きを読む »

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。