タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帆船海王丸

帆船の海王丸が現在神戸港に入港、停泊中、そして夜はマストにイルミネーションを点灯しているという新聞記事を見て神戸港メリケンパークに行ってみました。

この時は、クロススクリーンフィルターと言って、画面に十字状の輝きの写るフィルターを取り付けて夜景撮影にチャレンジしてみました。

ほぼ満月の下停泊中の海王丸です。
DSC04898_convert_20120930192323.jpg

クロススクリーンフィルターを取り付けて写してみました。
DSC04907_convert_20120930193755.jpg

神戸港のシンボルポートタワーです。

続きを読む »

スポンサーサイト

久しぶりの野球ネタです

この三連休、我が家では妹家族達と東京、横浜に遠征!ろざんママと姉ちゃん達女性陣は、ハマスタで福山雅治のライブを楽しんだ後、横浜中華街で美味しい中華料理を堪能。
私は、義弟達と東京ドームで今シーズン最終の観戦です。鳥谷と新井の2本のホームランで、2対0の辛勝。残念ながら、打席の金本選手の勇姿を見収めるという願いは叶いませんでしたが、この時期に東京ドームでの初勝利という椿事を体験しました。

今季は、これが最終の球場での観戦、そして東京ドームでの唯一の勝利に立ち会うという締めくくりでした。

いずれにしても、今シーズン最終観戦を勝利で締めくくることが出来、家族もライブに中華を楽しんで、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋を満喫しました。

ホームランの後の守備でファンの歓声に応える鳥谷選手

続きを読む »

ほんとにゆっくりですけど、進化しています。

先月末にスマホに替えて、2週間余り。その途中、電話も出来なくなるような、チョイとした事件もありましたけど、ユーザーとして、色々苦闘しながらも少しずつ進化を遂げつつあります。

今朝の散歩の途中で、写真と動画を撮ってみました。
シャッターボタンかと思って押したスイッチが、実はプログラムを終了させたり、画面を切り替えるボタンだったので、いきなりカメラモードを終わらせて慌てたりもしましたが、なんとか成功。 ^_^?
スマホの写真でも、ファイルの大きさは4MGもあって、安いコンデジ並みの画質です。

小さなお友達が遊びに夢中になり過ぎて忘れたのかな?
002_convert_20120909140515.jpg

ろざんです。
005_convert_20120909140948.jpg


娘に教えてもらった『自分撮り』にもトライ。
これは、恥ずかしくて公開できませんが、今朝の散歩途中のショットです。



動画へは、こちらのリンクからどうぞ。

電話の出来ない携帯電話

先週、衝動買いみたいにスマホに機種変更しました。最低限電話とメールだけはできるようにして、webはまぁぼちぼちおぼえたらええくらいに考えてました。
すると、昨日ちょっと困ったことが。外出先から家に電話しようとしたら、待ち受け画面の感じがこれまでと少し変わってる。
ん??? (・_・;)? 
なんと、電話のアイコンが無い!? 
結局その時は電話をかけられず、帰宅してからあれこれ画面を触ってる時に、偶然横にちょっと弾くような動作をしたら画面がスライドして、電話のアイコンが出てきた。

なんや、こんなことやったんかぁ? IT音痴の親父が先走って、やたらと新しもんに手出すのは間違いやね。
電話のかけられなにスマホなんて、持ってても意味ないやろ。
(^_^)?

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。