タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2013-04



今シーズン初の甲子園

久しぶりにこのブログのタイトル、『タイガース短足応援団』に相応しいネタです。
4月20日の土曜日、今シーズン初めて甲子園でタイガースを応援しました。
予告先発は、ヤクルト石川、阪神小嶋。小嶋は、開幕から絶不調で2軍落ちした岩田に代わって、上がってきた、最後に勝ち星を挙げたのが2年以上前という投手。正直なところ、勝負は試合前からなかば諦めてました。
ところが、見事に予想を裏切ってくれて7回を1安打無失点。その後を福原、新守護神久保が完璧に締めくくり、初回に鳥谷のタイムリー2塁打であげた1点を守り切りました。試合時間は2時間半程の超エコロジーな試合。

昨シーズンは、情けない成績で甲子園での勝ち試合を見ることができたのは確か交流戦の西武戦のひと試合だけだったと思います。

おおよそ一年ぶりに甲子園で唄った六甲颪、本当に気分がすっきりしました。
実は、前日の福留の満塁HRで決着した長い試合に娘のろざん姉ちゃんがお友達と一緒に応援していました。
ということで、我が家の甲子園での応援は、開幕から2連勝です。^_^V


続きを読む »


今年最初で最後の桜

今年はいつまでも寒い日が続くかと思えば急に暖かくなったり、一日のなかでも朝夕と日中では寒暖の差が大きかったり、人にはちょっと厳しい春ですね。

昨日(4月5日)の昼休み、会社の庭に出てぶらぶらと散歩しながら、たぶん今年最後の桜を写メに収めました。葉桜になり始めてましたが、きれいな青空のもと桜を楽しむことができました。
今日から全国的に天候がくずれるので、きっとこれが今年の桜の見おさめですね。

きれいに晴れわたった空のした桜がきれいに咲いています。
20130405_譯彑convert_20130406220552

池の周囲の桜。私のお気に入りの景色です。
20130405_豎縺ィ譯彑convert_20130406221745

見事に咲いた枝垂桜です。
20130405・ソ譫晏桙譯彑convert_20130406221632

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

