タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2013-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初のドライブ

前回の日記で、およそ10年以上の間家族の役に立ってくれた車での最後のドライブのことをご紹介しました。

昨日、新しい車が来ました。トヨタの真っ赤なプリウスアルファです。この車のナンバープレートは、大好きなタイガースの新人投手藤浪晋太郎君にちなんで、ふ・ ・19にしました。
将来はFA宣言することもあるかも知れませんが、私がこの車に乗っている間くらいは、タイガースのエースを張って欲しいという思いを込めました。
DSC08380_retouch.jpg


今日は家族が新しい車の操作に慣れることも兼ねて淡路まで、昼食がてらのドライブに行ってきました。まず、淡路島岩屋の道の駅でお目当ての生しらす丼をいただき、その後は花さじきまで足を伸ばして、一日ドライブを楽しみました。
この生しらす丼は、数年前横浜・湘南を旅行した時に江ノ島で食べ逃した一品ですが、本当に新鮮でおいしかったです。

IMG_1463.jpg

さて、ひとつ悩みがあります。ろざんはドライブが大好きなワンコなんですが、この仔を連れて新車でドライブするにはちょっと勇気が・・・(>_<) しばらくは内緒(^_^)?
スポンサーサイト

最後のドライブ

5月のGW以来ろざんがすっかりブログからご無沙汰してましたが久々の登場です。

我が家で10年余り愛用していた車を来週辺り、新しい車と入れ替わります。
ろざんにはとって、この車はゆったりしてて、前列席から三列目まで行き来自由で、疲れたら広い座席でお昼寝。この車でのドライブはろざんにとって最高の時間です。

今日は、ろざんを連れてこの車で最後のドライブに行きました。
加西の県立フラワーセンターに出掛けたんですが、着いた頃から突然の大雨。
仕方なく引き返してきたら、我が家の辺りは良いお天気で途中広い芝生のある公園で散歩して帰ってきました。

古い車、この10年余り我が家のために走ってくれてありがとう。

お出掛けの時は、助手席がろざんの指定席です。
DSC_0164_convert_20130804183833.jpg

お出掛けの途中で出会ったお友達。
DSC_0183_convert_20130804184005.jpg

ママとろざんと古い車のスリーショット
DSC_0209_revised_convert_20130804184102.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。