タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2014-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大河ドラマ 軍師官兵衛

年が改まって、NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」の放送が始まりました。主人公黒田官兵衛の故郷姫路では、「ひめじの黒田官兵衛 大河ドラマ館」がオープンしたり、大変盛り上がってるようです。
昨日この大河ドラマ館のオープニングセレモニーがあって、主演の岡田准一さんも駆け付けるということで、一万人のファンが会場に押し寄せ大混雑、私たちミーハー夫婦もその中のふたり。

岡田さんがステージに上がっても、見えるのはひとの頭ばっかり。私たちの場所からは、岡田さんはこのくらいにしか見えませんでした。
IMG_0789copy.jpg


一方、官兵衛の奥さん光姫(てるひめ)が加古川市志方町の生まれということで、私が住んでる所では光姫にちなんだ可愛いイメージキャラてるひめちゃんが市内あちこちで見られます。
IMG_0771_convert_20140113144155.jpg

今年の大河ドラマは私の今住んでる所や幼いころに親しんだ地名が出てくるので、とても馴染みやすく毎週楽しみです。
スポンサーサイト

本年もよろしくお願いします

今年、我が家は喪中なのでお年賀は控えさせていただきますが、本年もよろしくお願いします。

さて、初詣に神社にお参りすることもできないので、近くの鶴林寺にお参りし、家族みんなの幸せと健康、そしてできれば子供たちから「お父さんたちに会って欲しい人がいるんやけど。」というような言葉を聞かせてもらえないかなと密かにお願いしました。(そんな夢がかなうんやったら、無断外泊でも何でも許すでぇ。(>_-)

今年私は年男で9月には還暦を迎え、そこでサラリーマン人生にひとつの区切りをつけることになります。
今の年金制度では引き続き仕事をすることには変わりはありませんが、どんな風になるのかちょっと不安でもあります。



この三が日は好天に恵まれ、青空に鶴林寺の三重の塔が映えます。
IMG_1784.jpg

IMG_1785.jpg


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。