タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2014-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろざんの眼が見えてないんだって

ろざんの左目が、どろんとして丸いぱっちりした眼に戻らないので、思い切って大きくて検査設備の整っている病院で見てもらいました。
半日預かってもらって、ホルモン、血液、生化学検査、そしてもちろん眼の検査もしてもらいました。
眼の状態が良くないのは神経性の原因だそうで、いくら眼薬を点しても良くならないそうです。
びっくりしたのは、どうもこの仔は眼が見えていないらしいです。

よそのワンちゃん見かけた時に吠えることもあるし、家の中でも、散歩でも全然不自由していないように思えるんですけど、意外でした。

反対に、今回みてもらった検査では内臓には全く問題無く、健康そのものでした。
これから少しは不自由なことがあるかも知れないけど、今まで通り元気で生活してね。
それにしても、この日の検査で、福沢諭吉さんが手を取り合って出て行ってしまったのは、ショックでした。

普通にお散歩しています。
IMG_0966.jpg

検査結果は赤血球容積が少し標準を下回っていること以外は、全て正常!!
IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。