タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


対ホークス4回戦

前日の久しぶりに交流戦での先勝の勢いに乗って、甲子園に行ってきました。
タイガース先発は、安藤登録抹消の影響で(?)能見、ソフトバンクはこれまでタイガースに負けなしの杉内。能見は2回で早くも2失点、今日は「ローテの谷間」で負け試合と覚悟してましたが、岡田監督が早めに打つ手に起用された選手がことごとく結果を出し、試合は劇的な展開に。
試合のハイライトは2008年タイガースレポートでぞうぞ。
2008年タイガースレポート

タイガースショップにワンコ服が登場!!
手が出かけましたけど、今日は自重。
犬服


腹が減っては戦ができぬ。選手とのコラボメニューは超人気!
これを食してみたかった。さっぱりした味付けで、箸が進みます。
カツオ


スタメン!SBは予想どおり杉内の先発。
タイガースは苦しい投手陣の台所事情がそのまま。
s-DSC04681.jpg


今日の座席。打席がこんな風にしか見えません。これで同じ料金?
今シーズンオフの改装時には、見直してね。
s-DSC04687.jpg


爽やかなルックスの川崎選手はタイガースの女性ファンにもモテモテみたい。
s-DSC04768.jpg


敗戦投手になったけど、ひとりで10回を投げぬいた杉内。
敵ながら拍手を送りたい!他のセチームから勝ち星上げてね。
s-DSC04838.jpg


この一振りが勝負を決めました!
新井選手
s-DSC04895.jpg


歓喜の輪!ヒーロー新井選手のユニがちょっと情けない?
s-DSC04911.jpg


勝利のスコアボード
s-DSC04914.jpg


たくさんの「勝利に感謝」が上がってました。
1アルにもお仲間がいたのかな?
s-DSC04928.jpg


それにしてもこの日の座席はひどかった。カメラ・レンズあわせて2キロ近くの機材を持って、撮影ポイントを求めてアルプスの急な階段を昇り降りするのはきつかった。
今シーズンオフにはアルプス・外野席も快適な座席に改装される予定ですけど、死角のないようにも設計して欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

座席

死角・・・そうなんですよ・・・
アルプスなんか打席がまったく見えず
真正面はライト守ってる選手だったりします。
3アルだとそれさえも・・・
ライスタでも下段だとフェンスと前に立ちはだかる
応援団で試合なんて見れたもんじゃありません。
アイビーでもしかりです。

私は昨日はレフト最上段で眺めは最高でしたが
上り下りで脚がクタクタ・・・

でも、勝ててよかったですね~

昨日はお疲れさまでした。1アル・・私は一番苦手・・1アルで観戦した次の日は必ず筋肉痛になります(笑)通路は狭いし、階段急やし、見ずらいしね~明日はろざ兄ちゃんが3アルですね 若いから大丈夫!私は3塁アイビーです。3アルのフェンスよりの1番端の席で観戦です。では

サヨナラ勝利!

球児のカツオ丼食いそこねました!ちっ!

しかし最後サヨナラ勝利は最高の気分でした!

一塁アルプスは段数と席番次第ですね~

フェンスが邪魔!私も毎年一度は不満席観戦を経験します。

コメントありがとうございます

こべらっちさん>
甲子園は長い歴史のある重厚な雰囲気のいい球場ですけど、長年人気の上にあぐらをかいていた球団の経営の現われがあの観客席に現れてるというのは大げさかな?

矢野様命さん>
明日応援なんですね。IVYシートいいですね。一度は経験してみたいです。

姫路の黒虎さん>
ブログの写真拝見しました。たくさんガラコロ買ったみたいですね。
昨日のサヨナラゲームは最高でしたね。

今回は・・

御会い出来ませんでしたが、お互い良い試合が見れてラッキーでしたね♪
外野ライト指定席からデジカメ何枚か写したのですが、初期型なので画像をブログにアップするのを躊躇う出来のものばかりです。
その点、コチラにお邪魔しますと美しいフォトを目にする事が出来ますので改めて感動が蘇ります!!

ありがとうございました

はるばるの遠征お疲れ様でした。でも劇的なサヨナラゲームで最高でしたね。拙い写真も見ていただきありがとうございます。これからもちょっとでもいい写真撮れるようがんばりますので、これからもお付き合いよろしくお願いします。

応援お疲れ様でした

パパさん、2キロの機材を持ち歩くほど何に夢中なのぉ?
野球観戦はファインダー越しに見るより、二つの眼で
シッカリ見ませう!

え~っと、過日の記事に・・東北に狸爺さんがいるとか?
それって、ウチのボスのことではあーりませんか!!
(*¬_¬) やっぱり縦じま色が濃いわねぇ。。
何はともあれ、応援お疲れ様でした~☆

大変ご無沙汰してます~
今年はいいですね!
毎日TV観戦ですが見てますよ~
忙しくて観戦には中々行かれませんが・・・・・・
Gもお金を掛けた割には・・・アッハハ~ですね!
今年はローリーに「タイガースファン乗車中」の
ステッカーを貼ってフロントには「トラッキー」を
置いてますよ。
最近では関東もタイガース色が強いですよ。

わかりますよ。

ほんまですよね!
網のあるところも見づらいですね。

私も前にライスタで目の前に応援団が立つもんだから、
ホームがまったく見えず、文句を言いました。
そしたら、この立位置は球団に了解をもらっているので、
球団に言えと言われました。
「1700円払って、取り難いチケット必至に取ってお前らの応援
見に来てんちゃうぞ、阪神の応援に来てるんや!
これやったらまったく詐欺やんけ!訴えるぞ!!」って言ってやったら、
8回に球団から、席を別に用意しまいしたので替わって頂いてもいいですやって。
8回ってもう終わりやん。

結局、ほとんどTV見てました。

球団側も、考えてちゃんした席売ってほしいですよね~。
来年は、も少しマシになるのかしら???

小春ママさん>
カメラ持たずに球場行くほうがよっぽど楽なのに、なぜ? う~~ん、理由は自分でもよくわかりません。でも気に入った写真が撮れたら大きく引き伸ばして壁に飾ってます。この頃の狸爺さん、少し毒ガスが抜けたようで、私的には好感もって見てますよ。

ダックスパパさん>
是非「タイガースファン乗車中」のローリーで4ダックス乗っけて甲子園に乗り付けて下さい。絶対大うけまちがいなしです。

英虎さん>
座席やレストラン街の改装もええけど、ほんまに甲子園は球場に来てくれるファンにもうちょっときめ細かい心遣いがほしいですね。

それは中毒です

ろざパパさん、それは毒ガスが抜けたのではなく、吸い込みすぎて中毒になっている証拠!
その毒素はマーケティング効果も生み出す恐ろしい魔力が…。
お口の恋人の監督さんだって、ここまでの経済効果は出せないでしょうからねぇ。
と、便乗して撒き餌をまいてシマウマ♪

小春ママさん>
そういえば社内の雑談で同じような話題になった時、今のノムさん(実名出してしまった)の方が言うことがきついという人もいました。小春ママさんと同じ意見になるのでしょうか。
これから楽天と阪神の交流戦首位争い。楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/103-d5a35e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

