タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


ビリケンさん

今日、大阪に出張した時予定時刻まで少し時間があったので阪神百貨店のタイガースショップに立ち寄ってみました。

そうするとこんなものがエレベータホールに。
この像はビリケンさんと呼ばれ通天閣に置かれているものだそうですが、タイガース
とのコラボでショップにユニフォームを着たレプリカが置かれたようです。
ビリケン-0096


名前の由来は?
べたべたの大阪に由来したものと思ってましたけど、意外に米国大統領のニックネームに由来しているらしいです。
ビリケン由来-0097

足裏をなぜてあげると幸せになれるということなので、ちょっと触れさせてもらいました。
願い事?タイガースはお願いしなくてもこの調子やったら優勝はまず間違いのないところでしょうから、我が家の目下の願い事、ろざ兄ちゃんの就活の成就をお願いしました。
スポンサーサイト

コメント

お願いしなくてももう間違いないでしょう!笑 ろざ兄ちゃんも内定決まるといいですね!では

タイガースの方はほっといても大丈夫でしょうね。うちの息子もタイガースで採用してくれへんかしらねぇ。事務職とかで。

まだ就職活動大変なんですか?今は大学出て当たり前の時代ですものね。私の時は高卒でもそこそこええとこに就職できたものですから・・でも、今の若者のこれからは大変でしょうね~子供が少ないのに高齢者が増えたための負担は大きいですね~私らの世帯もそうですが。今年の阪神は間違いないでしょうが今後の日本経済に関しては不安ですね~値上がりばっかり勘弁してほしいです。ろざ兄ちゃんが阪神球団に就職したら間違いなしに選手のサインもおて~とか書き込みしてしまうでしょう(笑)いろんな夢や目標があるんでしょうね~かげながら応援してます。

ご利益頂かなくても今年のセリーグ制覇は間違いないでしょう。ただ、日本シリーズの出場と優勝にはご利益が必要かもしれませんね。
去年のGみたいにはなりたくないですから…

矢野様命さん>
私らの時代も氷河期とか言われてました。それよりはよくなってるんでしょうけど、今は格差社会と言われたり。社会構造自体変わってるみたいですね。阪神球団職員は冗談ですけど、若者が夢を持てる社会にできるよう、おっさん世代もがんばりたいです。
マイケル神戸さん>
クライマックス戦が今年はいやな制度になるかも?
堂々とセリーグ代表として日本シリーズに出たいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/105-7f5bd149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

