タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-04

スポンサーサイト


ラベンダー

この週末に神戸布引ハーブ園に行ってみました。新聞にラベンダーが見頃で希望者には摘み取らせてくれるという記事が出てたので。
新神戸駅隣のロープウェーで山上へ。(神戸コープ会員証の提示で乗車料金が20%オフになります)
ラベンダー以外にも様々なハーブの草花が可憐な姿と甘い香りで楽しませてくれます。
特にラベンダーは乾燥させたものを枕に入れておくと、安眠効果があるそうです。

ハーブ園を後にしてポートアイランドに出来たスウェーデンの大型点IKEAをのぞいて見ました。家具から台所用品の小物まで安値が売りのお店です。確かに値段はリーズナブルで実際の生活シーンに似せた展示方法で、こらから結婚を予定している人や小さいお子さんのいるような世代にとっては一日いても飽きないお店かも。

まず2階ショールームへ上がらせ、そこで希望の商品をチェックしたあと、1回の売り場で商品をピックアップするという流れになっているんですが、広大な売り場と大勢のお客さん、それにその前にハーブ園で坂道をたっぷりと歩いたのですっかりくたびれました。一日経った今日も足腰の疲れが取れません。

展望台からの神戸市街
市街全景


ルージュマンゴージュースは色鮮やかで美味しかったぁ
マンゴジュース


バラのピークは過ぎてましたが
バラ


お目当てのラベンダーです
ラベンダー
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。ろざんクンは一緒じゃなかったんですね~祝杯?もちろんあげましょう!私もビールしか飲めませんがちょっと飲みすぎ~三連敗しましたが今年はほんまに強い!負けても試合内容がいいですよね~とりあえず交流戦で今年一回めの祝杯あげたいですね!では

布引ハーブ園はペットはだめだそうです。
なにはさておき、今年の交流戦は優勝決めて欲しいですね。それがこのシーズンの勢いにつながりそうな気がします。機会があれば是非いっしょに乾杯しましょう。

ハーブ園には元気な頃2回ほど行きましたよ。
景色が良かったですね。

IKEAは楽しめそうですね。一度行って見ます。
こんな所を見て回るの好きなんですよ。この机いいな。このソファーでTV見たら楽チンだねって。
買えませんけどね(笑)

マイケル神戸さん>
IKEAはショッピングの好きな人には面白い場所でしょうね。開店して間もないということなんでしょうけど、駐車場には福岡や岐阜ナンバーの車も並んでたり、すごい人気です。人ごみ覚悟でお出かけください。

奥様と神戸でデートですか!?ハーブ園、癒されそうですね~いい情報いただきました!

昨夜は私、聖地からの帰宅は1時でした。ライトで騒ぎましたが、試合に勝利したので疲れなんて出ませんでした。不思議なパワーをもらいました!

姫路の黒虎さん>
デートというような甘い雰囲気のもんやないですよ。ただの散歩。
昨日の応援お疲れ様でした。昨日はJRが事故でべた遅れで帰りは大変やったんちゃいますか?でも勝ち試合で最高でしたね。

癒されますね

ろざパパさん、過日は地震お見舞いありがとうございました。
震源地から離れていたので、被害もなく全員無事で元気です。
が、体に感じる余震は続いているので油断できない状況です。
地震後、やっとPCが使えるようになったのでお伺いしましたが、ハーブ園に行かれたのですね。パパさんの写真で少し癒されました。どうもありがとう♪

小春ママさん>
被害がなくてなによりでした。余震もそうですけどいまだに行方不明の方が発見されていませんし、大変な被害だったんですね。
拙い写真が少しでも癒しになればうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/107-203c360c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

