タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦最終章

交流戦の最終24試合目、1位に14勝9敗で日ハム、巨人、ソフトバンク、阪神の4チームが横並び、なおかつその4チーム内での直接対決。ここで勝ったチームと敗れたチームが振り分けられその上で勝率が同率の場合は昨年の交流戦の上位チームが優勝というルールだそうですね。

タイガースはアニキ金本の2打席連続HRで着々と加点し、継投で4-2での逃げ切り。今年阪神の一番得意なパターンです。
東京ドームでの結果待ちとなりましたが、こちらはSBが1点差で勝利。結果、パリーグチームの交流戦開始以来の連続勝利となりました。

結果、タイガースは交流戦初勝利を逃しましたが、締めてみれば15勝9敗で6つの貯金を増やしました。上出来々々。明日から、しばしゆっくりと休んで家族サービスもして、練習もたっぷりやって次の秋田でのヤクルト2連戦に備えてください。
スポンサーサイト

コメント

交流戦優勝はソフトバンクに奪われましたが、優勝チームとは同率、誇れる瞬間でもありました。暫らく休みですね。仕事に集中したいと思います。

おおきにです。

激励の書き込み、おおきにでした。
試合は勝利しましたが、交流戦優勝は惜しくも逃しました。
しかし同率での2位は立派ですね。
リーグ戦にも弾みがつくと思います。

おはようございます

昨年の成績でどうのこうのって?交流戦は別物だと思うんですが(汗)
7/5は息子の高校の壮行会で姫路球場に足は運べませんが、息子の小学生のときからの友人達ばかりなので、携帯で速報を!もう手放せません!でも龍野シードは龍野の勝利です!

姫路の黒虎さん&虎虎虎さん>
おっしゃるとおり、昨年の順位に従っての2位ですから、事実上同率1位ですね。ファンは十分に評価していると思います。私も今週は仕事に集中します。
投手陣では福原、安藤を欠いて、野手では今岡がファームに落ちている状態で、開幕3ヶ月2勝1敗をキープしてる。この強さはほんものですね。
心配は北京オリンピックの開催期間をどう乗り切るかですけど、条件は12球団同じですからね。

ポンセンさん>
タイガースは立派な成績だと思います。
ところで息子さんも高校球児ですか?よろしかったら校名を教えてください。是非応援します。

遅ればせながら・・

交流戦の結果には満足すべきでしょう。
本当にナインは良くやったと思いますよ。
ところでポンセンさんって勝手に若い方だと思っていたのですが、高校球児の父親だったのですね♪

初めまして。

東京で阪神の応援をしているやじろべェ~といいます。
今日は姫路の黒虎さんのところから飛んでまいりました。これから訪問を重ねていきますので、よろしくお願いします。

やじろベェ~さん、コメントありがとうございました。ブログへもお邪魔させていただきましたが、なかなか渋いネーミングですね。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/108-82298947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。