タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


ビフォー・アフター第三章

ついに始まりました。我が家のリフォーム工事。最初のプランでは、トイレを洗浄機能付きのタイプのものにする程度だったのが、ショールームで色々と薦められて、洗面台、お風呂、キッチンと結局水周りは全て取り替えることになってしまいました。
工事初日はお風呂・洗面台をはずし、基礎のコンクリート打ちまでだったようですが、ろざんが何をおもったか生乾きのコンクリにリフォーム着工記念の足型をくっきりと。ここはハリウッドのチャイニーズシアターちゃうで。
スポンサーサイト

コメント

野球がないとつまらないですね~(笑)我が家はマンションなんですが先週から改築工事をしてましてシンナーの匂いが充満してまして、窓も開けれない状態。これが一ヶ月以上続くのかと思うとぞっとしてます。エアコンつけっぱなしやと寒いし!ほんまに困ったもんですね。修繕積み立て費を毎月払ってるので金銭的な負担はとくに無いのが救いです。パパさんのところは莫大な費用がかかりそうですね~もうすぐボーナスですが税金や住宅ローンなどで右から左~です。お互い頑張りましょうね!

ろざんちゃん、やりますね。しっかり記念に手型?足型?を残したわけですねv-411

何でも新しいものって気持ちいいですよね。完成が待ち遠しいのでは?

交流戦は中途半端な結果でしたね。去年の成績で5000万円がパーとは…

リフォーム^^

イェーイ!
ついに始まりましたか!リフォーム!!
私も台所をリフォームしたい。
父たんに言っても、家のことは全くしてくれへん。
換気扇のやり変えしてって頼んから、早5年経過
仕事でないと、せーへんのか!!
そら儲かれへんけど、、、。

完成したら、拝見させて下さいね。

先日は、ことらにお祝いコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m
何とか、1歳になりましたが、まだまだ落ち着きそうにはありません(-o-〃)=3 フゥ
いつまで続くいたずらの道~~~~。

ご返事その1

矢野様命さん>
本当に野球のない夜は退屈~~。
でも、お風呂がなくなったので現在の我が家はプチ温泉旅行状態で、それなりに夜を楽しんでいます。
スーパー銭湯の露天風呂でゆったりとお湯に浸かって、何年ぶりかで息子とお風呂で会話の時間を持ってます。
莫大なお金にちょろちょろと締まりの悪い蛇口みたいに小銭も結構出て行きます。

ご返事その2

マイケル神戸さん>
ろざんがこの家に私たちとともに生きた証しを残してくれました。
ずっと遠い将来にこの家を建て直す時、お風呂をはずしたら、ワンコの肉球の跡が。
昔々、この家にろざんというおばかであわてんぼのダックスがいたという足跡(そくせき)を次の時代に残したかったのかな?
タイガースの成績、私の中では立派な同率首位と思ってますけど、5000万円を取り損ねた球団経営者にとっては、中途半端やなぁ~~って感じでしょうか?後半戦に期待しましょう。

ご返事その3

英虎さん>
私もやっぱり家に帰ったらやっぱり仕事はしませんよ。父たんの態度が正しい日本男児の姿!!
ことらちゃんりきちゃんには今のペースでこれからもたくさんいたずらして楽しい話題を提供してくれることを期待してますので、2WANに宜しくお伝えください。

リフォ~ム♪リフォ~ム♪

お風呂は「檜」ですか?(微笑)
束の間の温泉巡りも楽しんでいるみたいですね。

虎魂さん>
檜のお風呂だったら最高ですけど、そんな贅沢は許されませんのでごく普通のユニットバスです。
スーパー銭湯も家族全員となると料金もバカにならず文字通り湯水のごとくお金が出て行きます。
それにしても早くリーグ戦再開して欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/109-ddcc57ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

