タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


星野阪神!?

今日はウェスタンリーグの阪神VS広島戦で、星野さんはじめ、山本・田淵・大野さんたち北京オリンピックでJapanを率いる面々が阪神ベンチで采配をふるうということだったので、甲子園へ行って見ました。公式戦ではまずチケットが手に入ることのないグリーンシートでの観戦。

阪神は近々一軍復帰が期待される安藤が先発でした。昇格前の調整登板ということでしょうか。丁寧にコントロールされた120キロ台の遅めの球で、打たせて取るピッチングでしたが、4回2/3で3失点でランナーを残して降板。やや不安の残る内容でした。

広島と阪神のメンバーの内容を見ると、もともと他球団の選手を良く知らないうえに二軍メンバーとなるとなおさらですが、広島は若手育成に重点を置いているのに対して阪神は一軍に定着しきれない言うならば一軍半的な立場の選手が多いように思えました。
チーム事情はそれぞれでしょうが、阪神も5番が定着しない、先発はコマ不足の状況ですから、早く上で活躍して欲しいです。

さて、お目当ての星野さんですが最後に選手の出迎えにグランドに姿を見せてくれました。

両軍スタメン。
s-DSC05175.jpg


阪神先発は安藤。
s-DSC05187.jpg


広大も二軍では4番で活躍。
s-DSC05313.jpg


広島の守備で選手同士が激突するアクシデント
s-DSC05242.jpg


クローザーを務めた能見ですが、本来の居場所はここじゃないでしょ。
s-DSC05333.jpg


今日はこの笑顔を見るために来ました。
s-DSC05396.jpg


スポンサーサイト

コメント

去年1軍で活躍した選手たち。
早く上がってきてほしいですね。
星野さんも少し太ったのでは? 隣の田淵さんとあまり変わらないような…

本来上で活躍すべき選手が二軍に残っている今年のタイガースはそれだけ選手層が厚くなったということかも知れませんね。
言われてみて初めて気がつきましたけど、確かに星野さんはふっくらした感じがありますね。

2軍戦でも・・

グリーンシートなら行きたいですね!
カープ2軍は知らない選手だらけでしたが、タイガースは勿体無い選手だらけで・・・。
この試合GAORAで生中継でした!!

2軍観戦とは通ですね~
狩野も早く1軍に復帰して、昨年の様な活躍をして欲しいですね!
広大もそろそろ1軍復帰でしょうか?
オリンピック期間中の替え玉では寂し過ぎますね。

虎魂さん、虎虎虎さん>
グリーンシートはゆったり観戦できていいですよ。
本当に今の二軍にはもう一皮剥けたらバリバリ活躍しそうな選手がごろごろしてるのにもったいないです。春先に同じく二軍戦を観戦した時にまだ育成選手だったバルディリスが元気良かったので、早く上に上がって欲しいと思ってたらそのとおりになって、自分が目をつけた選手が花咲かせてくれるとうれしいです。狩野、広大にしてもくすぶってるような選手じゃないのにねぇ。

2軍戦

ゆったりとじっくりと観戦!いいですね~ベンチからの掛け声やグランドからの選手の声が響いてたり、ミット音、バットに当たった時の快音が銀傘に跳ね返り響いたりするんでしょうね~

バルディリスの様に、気になる選手が一軍に上がり活躍してくれれば嬉しくなりますよね。また1軍の試合とは違った楽しみ方があるんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/110-c4dd23d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

