タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-09

スポンサーサイト


母校の応援に行ってきました

関西はまだ梅雨明け宣言していないようですけど、夏の高校野球全国大会の地方予選が熱く盛り上がっています。先週に続き、今日も姫路球場へ母校の応援に行ってきました。(といっても私自身は野球部OBではありませんが)
今年は記念大会ということで東西分割開催、その上昨日は優勝候補最右翼の東洋大姫路が破れるという大波乱もあって公立校にもチャンス有りです。

さて試合の方はというと、立ち上がりで四球のランナーを出した後、併殺をあせったのか送球エラーでいきなり1塁3塁のピンチを背負いましたが、なんとか切り抜け、その後は相手チームのミスもあり、勝負強い打線と好走塁で着実に加点し10対2でのコールド試合でした。

相手チームの吉川高校はベンチ入りする選手が11名という小所帯のチームでしたが、最後まであきらめることなく、ベンチとスタンドが一体となった爽やかなチームでした。

試合後の両チームのエール交換は、学生スポーツの原点。いつ聞いても気持がいいですね。

s-DSC06224.jpg


s-DSC06140.jpg


s-DSC06209.jpg


s-DSC06254.jpg


s-DSC06318.jpg


s-DSC06352.jpg


s-DSC06357.jpg
スポンサーサイト

コメント

母校の勝利おめでとうございます。
自分の母校は、地方予選勝利が目標ですので、甲子園は程遠い存在です。

やじろべェ~さん>
私の母校もごく普通の公立高校なので、甲子園は同県内にありながらも近くて遠い存在であることには違いありません。でも、それなりにがんばってる選手達のがんばりからはいつも感動をもらっています。

圧勝ですね。エースのO君、セカンドのK君、ショートのK君それにY君。みんな息子の小学校からの同級生なんです。小学校3年生の時からみんな一つのボールを追いかけてきました。嬉しいです!息子の勝利よりも!

ありがとうございました

ポンセンさん、ありがとうございます。息子さんの同級生が活躍してるんですね。見ててみんな頼もしい限りです。ひとつでも多く勝ちすすんで欲しいです。息子さんのチームも気になります。まめに新聞でチェックするようにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/115-9c04d42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

