タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


終わってみれば勝ち越し

昨日は今シーズン珍しい完封負けを喫したタイガース。今日も先制され、その後なかなか動きのない重~~い雰囲気のなか8回に一気に決めてくれました。
四球で金本出塁の後、関本の初球にまさかの盗塁。即座に関本に代え、代打に桧山を送り出す。
桧山が倒れた後、さらに代打の葛城が2点タイムリー3塁打で試合を決めると、バルディリスはとどめのタイムリーで締めは藤川。
得点シーン以外でも、サードのバルディリスは再三の攻守で抜けそうな打球を好捕、さらには1塁手新井は難しいハーフバウンドの送球を確実に捕球。
広島の赤松選手(新井選手FAの人的補償で移籍)も犠打になったものの新井の右中間に抜けそうな打球を好捕しダブルプレー。
今日は攻守走+ベンチの頭脳プレーが加わり、緊張感のある素晴らしいゲームでした。

写真は神戸新聞WEBからお借りしました。
080713_葛城
スポンサーサイト

コメント

8回の采配は意表をついていましたね!
明日の一面は、岡田采配で持ちきりじゃないでしょうか?

バル(ひろし?)もヒーローにしてあげて!と
叫んでたIW家です(笑)
盗塁のとき、ボールが当たってちょっと心配しました!
葛城は前回の雄叫びで嫁さんに呆れられたらしいんで
昨夜も心配したりして>m<

やじろべェ~さん>
今日のスポーツ新聞一面は、岡田采配絶賛だったみたいですね。でも、このような作戦が成功するのは年に1度くらいしか使わないからでしょうね。
IWママさん>
バルは再三攻守で目だってましたね。
葛城のお立ち台のパフォーマンスはちょっといいですね。虎戦士はみなさんシャイですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/116-ac750c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

