タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05



怪勝&快勝

惨敗した倉敷マスカットから、本拠地甲子園に場所を移しての対ヤクルト戦の第二ラウンド。先発の上園は7回途中まで無失点でウィリアムスに継ぎ、そのウィリアムスを受けて球児が8回2アウト満塁から登場。その途中では打席に立つというめったに見られない場面も。
打つほうでは再三得点圏に走者を進めるものの相手エラーで得た1点以降なかなか追加点が得られないまま8回ヒットで出塁した金本が今季2つ目の盗塁。これが生きて追加点のホーム。
すっきりした得点シーンはありませんでしたが、ともかくも怪勝?

さて、快勝はというと我が母校が3試合連続のコールド勝ちでベスト8進出。
次は土曜日にスカイマークでベスト4を賭けての戦いです。今年は記念大会の東西分割開催のためいつもの年よりチャンスが多いと思いますが、それ以上に追い風を受けているように思います。
ガンバレッ 昇龍!!(名古屋のオレ竜のことではありません。為念)

コメント

やりましたね!

勝負はここからです!どんどんぶつかっていって欲しいですね。彼らには頭脳も武器です!

ポンセンさん>
そうですね。これまではひとつくらいエラーがあってもそれが致命傷になることはありませんでしたけど、これからは選手一人ひとりが最高のプレーをしないと勝ち進むことは難しいと思います。
彼らには悔いのないよう最高の一瞬々々を楽しんで欲しいですね。

スカイマークは、準決勝の試合からでした。
今日は、これから明石球場へ行ってきます。それにしても暑そうです。

パパさんの母校は強いんですね。
うちはどうなってるのかと調べたら、1回戦で15-0の5回コールド負けでした(泣)
さあ、炎天下の明石休場の結果は・・・

今日も5回コールドじゃないですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/118-04cb52df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

