タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-06

スポンサーサイト


マジック点灯!!!

点きそうでなかなか点かなかった、まるで昭和の蛍光灯みたいなタイガースのマジック。
昨日は我が家も聖地で応援したんですが、力及ばず敗戦。
今日も序盤からいきなり4点差を追いかけるいやーな展開でしたが、中盤で見事な集中打で逆に7対4のリードで、最後はおきまりの継投で、ついにマジック46点灯!!

今日のヒーローインタビューでは、矢野捕手、中継ぎで3回以降みごとに巨人の打線を封じ込めた阿部、江草両投手がお立ち台。

特に阿部はどちらか言えば点差のついたゲームで主力投手を休ませるための投板が多い選手。
このような選手がお立ち台に立つのもタイガースの強さの秘密のひとつでしょう。それを表舞台に押し上げた球団の計らいもナイスです。(ところで、お立ち台に上がる選手はどうやって決めるんでしょう?)

高橋追撃ノタイムリー
080722_光信

矢野2点タイムリー 画像はどちらもSANSPO COMからお借りしました。
080722_矢野
スポンサーサイト

コメント

見事な逆転劇でしたね!
逆転した打線もほめたいのですが、阿部、江草両投手が無失点に抑え流れを切った事が大きいと思います!
お立ち台は、試合で活躍した人でしょうけど、ファンのコールも大きいんじゃないんですかね?

昨日はお疲れ様でした。
観戦されてる席の近くまで行ったんですが、試合に熱中されていたご様子で、声はかけずに失礼しました。
ご対面は楽しみに取っておきましょう!
(*^▽^*)

足跡を残すのははじめましてになります
先日は こちらのブログにコメ頂きありがとうございました
昨夜は観戦お疲れ様でした こちらからエール送っていたのですが・・・
今日は 2番手投手からの押さえが良かったですね
お立ち台3人はあまりないですよね
矢野コールが場内からあったので 3人になったのでしょうか?
これからもヨロシクです

阿部健太24歳6年目

近鉄→オリックスと移籍を重ねた苦労人。
お立ち台は、さぞ嬉しかったでしょうね。
若いから登板機会をもっと増やして貰いたいですね。期待します。
優勝マジック点灯嬉しいですね、ろざパパさん。乾杯!!

昭和の蛍光灯って(笑)

昭和の蛍光灯でわかる自分もおかしくて(笑)
夕立で停電しないように頑張ってもらいましょう(笑)

試合開始前までついてたりしてた蛍光灯・・じゃなくてマジック、
やっと消えずにしっかり点灯しましたね!
ゲームは打撃でも大いに盛り上がったし、
阿部と江草は初のお立ち台♪矢野がいつぞやの
片岡みたいに必死のパッチなんて笑いを誘い、
なんかほのぼのしててよかったです。

故障者や調子の悪い選手がいても、それをカーバーする選手がいる。出たらちゃんと活躍する。今年の阪神の強さはこれでしょうね。
リーグ優勝は何月何日だと思います?v-411

やじろべェ~さん>
昨日は阿部、江草が地味ながらもいい仕事をしてくれたと思います。スタンドのファンの声援もヒーローを選ぶ基準になるんですかね。それは確かに大事な要素ですね。

虎虎虎さん>
せっかく近くまで来ていただきながら、失礼しました。次にお会いできる機会を楽しみにしています。

とうちゃんさん>
お越しいただきありがとうございます。オレ竜の地元で虎の応援って、結構重圧じゃないですか?
疲れたら自らマッサージ?こちらこそこれからもよろしくお願いします。

虎魂さん>
阿部は若いのに既に3球団を渡り歩いているんですね。マジックは点灯しましたけど、乾杯はまだ早いですよ。

ポンセンさん>
昭和の蛍光灯って、あんな感じですよね。ぶら下がってる紐を何度引っ張っても、チカチカするけどなかなか点かない、あの感じ。

IWママさん>
必死のパッチって言葉知ってるんやぁ。
案外年の差近いのかなぁ。なんとなくうれしい。

マイケル神戸さん>
胴上げの日は、広島市民球場の9月6日です。
この日が今のところチケ取れてる最後の公式戦なんです。予想というより希望ですね。

いつもこの拙いブログにご訪問いただいている皆さんありがとうございます。
出来る限りまめに更新しますので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/121-85a183da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

