タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-10

スポンサーサイト


おめでとう北高、甲子園出場!!

甲子園出場を賭けて、兵庫県西大会の決勝戦が神戸スカイマークでありました。洲本高校と加古川北高校の公立対決。
加古川北高校は、息子のろざ兄ちゃんが3年前まで通っていた高校で、今日は大学の授業が午前中で終わったので応援に行ってきたそうです。私の勤務先からも車で5分足らずの本当に地元も地元、勤務先の同僚にも息子さんが同高の野球部に所属している方もいます。
この高校は本当に普通の公立高校で、スポーツ推薦で有望選手を採ることもなければ、野球部も専用グランドを持ってる訳でもありません。それだけに代表の座を射止めた選手には心から拍手を送りたいです。おめでとう!!
甲子園には仕事の都合をつけて何とか応援に行くので、思いっきりこの夏を楽しんでください。

優勝の喜びに沸く加古川北高ナイン(写真は神戸新聞Web Newsからお借りしました)
080824_北高優勝
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!

春夏通して初出場ですね!バンザイです!常連校が甲子園出場を果たすのはお決まりごとですが、初出場!素晴らしい事です!
甲子園の雰囲気を十二分に味わってきてください。
朝起きたときから寝るまでずーと記者が同行して、鼻くそもほじれませんが、それはそれで思い出の一つに残るでしょう。
今年は東と西に分かれて2校出場ですが、それでも西の1番です。本当はこれが一番嬉しい事です。甲子園は3年間野球を続けたご褒美です。勝つに越した事はありませんが、思いっきり楽しんできてくださいね。
2回戦聖光学園と対戦です。こりゃあ応援に行かねばなるまい!予定今から調整してみましょう!

応援させてね♪

ご子息の母校が甲子園への切符を獲得したんですね。
写真を拝見すると、子どもたちの喜びの声が聞こえてきそうだわ。
きっと球場内に大歓声が響き渡ったのでしょうね。
まして実力で勝ち取った球児たちですから、本当に嬉しいでしょうね。
おめでとうございます。
私も加古川北高校を応援させていただきますね。

こちら宮城は、今日の午後イヌワシ球場で「仙台育英VS東北」の決勝戦です!
昨日の準決勝は、先月の大地震の被災の中でも頑張った「一迫商」が破れ、またもや お決まりの「名門VS名門」の決勝戦となりました。

※ポンセンさん、初めまして。
そっか…。うっかり鼻くそもほじれないというのは辛いですよね~。
私だったら、記者さんに背を向けてコッソリやっちゃう派かな☆

ポンセンさん>
ほんとにご近所の学校、それに普通のお兄ちゃん達が努力で勝ち取った代表の座ですから、これは応援に行かないとね。甲子園でお会いできたらうれしいです。

小春ママさん>
北高への応援メッセージありがとうございました。
去年の佐賀北旋風とまではいかないまでも、一試合でも多く甲子園を楽しんでほしいと思います。
宮城は仙台育英が代表校ですね。応援させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/122-8a25cd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

