タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-07

スポンサーサイト


エコ野球?

7月26日の対中日戦。両チーム先発はドラゴンズ中田、タイガース下柳。中田は3回までパーフェクト。一方の下柳は3回まで毎回累上にランナーを溜めるヒヤヒヤ投球、その度に内野手がしっかりバックアップし無失点。
チャンスは3回裏2アウトから。新井の打球がサードの失策を誘い、続く金本四球の後、昨日のヒーロー関本が左中間へのフライと思いきや、野手が交錯して決勝の2点タイムリー3塁打。
その後新井の復帰後初ヒット、金本の連打でチャンスは作りましたが、得点機はこの回のみ。終わってみればドラゴンズの8安打に対し、タイガースは半分の4安打。
そしてこの勝利で早くも対中日勝ち越しが決定とか?

今シーズンから環境への配慮で、電力消費を抑制するため守備、投手交代の時間短縮が図られているそうですが、相手チーム半分のヒット数で完封リレー、試合時間2時間51分の超エコ野球。
今年のタイガースは、相手チームには厳しいですけど、環境には優しいですね。

復帰後初安打の新井(写真はSANSPO.COMよりお借りしました。以下同様)
080726_arai-p1.jpg

続く金本の2塁打でサードへ全力疾走
080726_arai-p2.jpg

ヒーロー関本とハイタッチ
080726_seki_arai-p4.jpg
スポンサーサイト

コメント

中日は交流戦から失速した感じですね。
今のタイガースはツキも味方してくれますから、強いはずです。
最初の感じだと下柳がそのうち打たれて大量失点で負け…
そんな展開を予想していましたが、見事に裏切られました。強いなあ~

マイケル神戸さんの悪い予感を見事に(?)裏切ってくれました。本当に今年のタイガースの強さはほんまもんですね。今日もリードされてますけど、勢いでは負けてませんよ。

今日は照明ダウンから嫌な雰囲気・・・
それが渡辺に乗り移ったのか???
しかし関ッキーの意地の一発で気分も晴れました。

今年はツキを見方にもするし、必ずやヒーローが誕生しますよね!
ヒーローがいない勝ち試合もないかと思いますが・・・
連夜のヒーロー関本のエラーが失点に結びつきましたが、なおいっそう気を引締めるための、自らの戒めと受け止め、ヤクルト戦でも爆発してもらいましょう!

虎虎虎さん>
昨日は電気代を節約した訳でもないと思いますけど、珍しいことがあるんですね。関本はエラーを帳消しにするような意地をみせてくれましたけど、渡辺がちょっと打たれすぎ。でも、今日は2番手でしっかりゲームを作っていい働きを見せてくれましたね。

やじろべェ~さん>
昨日と違って、今日のヤクルト戦のように締まった試合はひとつの走塁ミス、守備のミスが試合の流れを変えてしまいましたね。明日は前半戦最後の試合。勝って締めくくってもらいましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/123-ae1e8c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

