タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-03

スポンサーサイト


タッチ

今日、加古川北高校が甲子園に出場。残念ながら二年連続出場の福島代表の聖光学院の前に初戦突破はなりませんでしたが、選手も応援席も思いっきり甲子園の一夏を楽しんだと思います。

さて、地元紙で紹介されていたさわやかで、甘酸っぱいエピソードをご紹介。
同校野球部では夏の大会前に3年生の女子マネが選手全員にお守りを手作りして贈るという伝統があるそうです。
県予選での優勝決定後、この三年生マネージャーと幼なじみの選手が彼女に一言声をかけたそうです。「甲子園に連れて行く約束を守ったやろ。」って。この一言で彼女は大泣きしたそうです。

四半世紀前のタッちゃんと南ちゃんの世界ですね。明日の甲子園でもきっとこのアニメの主題歌がアルプス席から流れることでしょう。平成のタッちゃんと南ちゃん、君たちのこの一日に全力投球!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

存分に甲子園の雰囲気を味わってきっと心に焼きついた事でしょう。負けたとは言え、幸せな引退試合だったんですよ。ほんとうにお疲れ様でした。さぁ!次の進路が待っています!若いっていいなぁ(*^_^*)

ポンセンさん、最後の公式戦が甲子園での試合ってすばらしいことですよね。加古川のタッちゃん、南ちゃんにとっても最高のひと夏だったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/127-26a523a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

