タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-05

スポンサーサイト


旅支度

オリンピックが開幕、高校野球はますます佳境に入り、プロ野球はしばしのお休みです。
我が家では、セパ交流戦開始をきっかけに、夫婦で年に1回タイガースを追っかけて全12球団の本拠地での応援プラス観光旅行を楽しんでいます。

さて今年は、今シーズンで最後となる広島市民球場での応援。初日はデーゲームを楽しんだ後、名物のお好み焼きで勝利の祝杯!(になればいいなぁ。)

翌日は宮島から岩国を巡って、最終日は萩まで足をのばそうと計画。萩のような城下町の路地をカメラ片手にぶらぶら散策、お店をひやかして歩くのが好きです。
新幹線、宿、レンタカーの予約も完了。旅行って計画から準備段階が楽しいですね。

img_04_萩
スポンサーサイト

コメント

ご夫婦での広島旅行ですか!
私も4年前に、市民球場観戦~広島城、宮島~岩国を巡った事があります。
広島でのお勧めは八丁堀交差点付近にある「ますゐ」と言う肉屋さん。
http://www.sukiyaki.co.jp/shop.html

そこでのすき焼きは値段も手ごろで美味しいですよ!
特にランチのトンカツはライス付きで350円とビックリ価格。
仕事での出張では良く利用しています。
そのほかには「ひまわり」と言う付け麺屋さん。
http://homepage3.nifty.com/tukemen/

ここへは阪神のメンバーも良く来ますよ!
オーナーが野球ファンで、店内にはサインも沢山飾っています。
私も「関本・矢野・久保田・福原」のサインを頂きました。

虎虎虎さん、広島のグルメ情報ありがとうございました。ご当地の美味しいものは、旅の最高の楽しみですもんね。今から待ち遠しいです。

いいなあ~
素晴しい旅の楽しみ方ですね!
ガソリン代も高いし、列車&レンタカーは正解ですよ。
猛暑に気をつけて行ってらっしゃい!

マイケル神戸さん>
旅の楽しみのひとつは、美味しいもので地酒・地ビールですよね。ということで、遠出する時はできるだけハンドルは持たないようにしてます。
今年の観戦旅行楽しんできます。

美味しいものを食べる旅行。
いいですねぇ~
広島に行かれたら 宮島で出来たての「もみじまんじゅう」食べて下さい
出来たてはお土産で食べるものとは 全然違いますよ
暑い中ですが お気をつけて楽しんで下さい
あっ 16日は自分も京セラ参戦しますよ 

とうちゃんさん、もみじまんじゅう情報ありがとうございました。是非、トライしてみます。
16日は京セラなんですね。チャンスがありましたら、是非ご挨拶させて下さい。

12球団の本拠地をまわるなんて、凄いですね!
しかも広島市民球場は今年で終わり?来年はドーム球場に衣替えですよね?
ご当地ものと六甲おろしを楽しんでください!

やじろベェ~さん、きょうは久々の勝利でした。
12球場での観戦は、年に一回のささやかな楽しみです。
広島市民でも六甲おろしを唄いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/128-845b6d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

