タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野ジャパン1勝

初戦のキューバ戦を落とした星野ジャパン、第2戦の相手は台湾。今日も先制されるいやな試合展開でしたが、安部のホームランで同点、稲葉のタイムリーで勝ち越し。とは言え、8回終了まで最少の1点差。最終回のたたみ掛ける攻撃で、6対1の快勝! 格下(失礼かな?)と思ってた台湾に意外な苦戦で、最後までハラハラしてました。特に4番に座る新井にヒットが出ないのがもどかしいです。そろそろエンジンをかけてもらわないと。

この人は普段どおり三者三振の頼もしい活躍!!
写真はSANSPO.COMからお借りしました。
藤川_0814
スポンサーサイト

コメント

とりあえず1勝です。

ワタシ、星野監督が如何なものかと…日本代表の重圧より星野さんが重圧になってるような…

ポンセンさん>
星野監督が選手には重圧になってますか?確かに強いリーダーシップもお持ちですけど、選手にとっては怖い存在なのかも。とにかく、一勝を上げたので今日からは少しリラックスして試合に集中できるのではと期待しています。

全日本という、オールスター軍団を使うのは難しいでしょうが、故障を抱えてる選手を選ぶのは、いかがなものかと思ってましたが・・・
今夜の試合も、今のところ初回の得点だけ・・・
何か不安を感じますね。

やじろべェ~>
個性豊かな選手を束ねるのは難しいでしょうが、それが監督の役目。星野さんはカリスマ性のある人ですから、それができるんじゃないかと思います。
これまで、3試合で負けはキューバ戦のみ。ジャパンも本格的にエンジンがかかって来たと、前向きにとらえましょう。

初戦は落としましたが、その後はピッチャーも安定していて連勝!
次回ダルビッシュの好投に期待したいです。
毎日TV三昧です(笑)

マイケル神戸さん>
この時期、高校野球、プロ野球、オリンピックと野球好きにはたまらないですね。
残念ながら虎さんたちは夏ばて気味ですが。実は16日に京セラドームで観戦したんですが、新人投手に完封負け。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/131-d8c6aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。