タイガース短足応援団

ダックスフントろざんとの日常、阪神タイガースへの思い入れ、SONYα100で撮った写真などの紹介です。

2017-07

スポンサーサイト


対横浜戦

お盆休みも残り少なくなった16日、京セラドームへタイガースの応援に行って来ました。
3塁側内野席ということだったのですが、座席についてみるとほぼネット裏で打席は目の前。
前夜に惨敗を喫した最下位の横浜相手に、まさか2試合続けての完敗はないだろうと高をくくっての観戦でしたが、なんと新人桑原に散発7安打。その上完投・完封を許すふがいなさ。
赤星、金本、関本はマルチヒットで塁に出るものの打線は完全につながりを欠いていました。3人もオリンピックに選手を送り出してる影響かなぁ。

ところでこの日の座席は、前席の背もたれに車のダッシュボードにあるエアコンの噴出し口のようなものが付いてて暑さ知らずの快適な観戦でした。その上にタイガースのお寒いかぎりの貧打がさらに冷房効果を高めてくれていました。 はぁ~~うーん


足で内野安打2本を稼いだ赤星。でも、その後の打者が。。。
s-DSC07502.jpg

通算2000試合出場達成の金本。この日も2安打。
金本

5番、林!!ノーアウト3塁の見せ場を作ってくれましたが、後の打者が。。。
林

2安打好調の関本。岡田さんは、どうして彼に5番を任せないのかな?
s-DSC07540.jpg

久々の一軍登板、久保田。ヒット・失点はないものの
3四球と、相変わらずの久保田劇場でハラハラドキドキ。
s-DSC07588.jpg
スポンサーサイト

コメント

せっかくのお盆休みに
なんと席も涼しい設備であることながら
お寒い観戦になってしまいましたね(T_T)
相手は浜の番長でもないし、お得意様だと思ってたのに・・残念。
関本はまだ万全ではないのでしょうか?

IWママさん、昨日はまさか横浜に連敗するとは。(失礼な言い方かな)それも1点も取らずに。
今日もちょっと勝ちは難しそうですが、首位チームらしいところを見せて欲しいです。

ヘッ~!

野球が涼しく観戦できる時代なんですね?!(驚)

東京ドームが出来た年に・・ドームの野球を見ましたが・・あの時は・・暑かった~ような記憶が。消えてしまいそうな記憶ですが~(爆)

北京五輪も昨夜は・・疲れました・・・

観戦お疲れさまでした。
せっかく準本拠地の観戦が、最悪の事態になるとは・・・
次も相性の良くない広島戦、どうなることやら・・・

パピドンさん>
ドームですから館内全体に空調が効いているんでしょうけど、たくさんの人が入ればやっぱり暑いでしょうね。

やじろべェ~さん>
京セラドームでは7連敗中とか。一昨年までの名古屋ドームみたいな雰囲気になって来ました。
ポストシーズンのクライマックスや日本シリーズはたぶんここで戦うことになるんでしょうけど、大丈夫?

パパさんは今日からお仕事なんですね。
私は休みがありませんので、先週も仕事でした。

タイガースもお盆休みみたいですね(笑)

マイケル神戸さん>
タイガースもお盆休み明けて、今週あたりからは巻き返してくれるのかな?

お疲れ様でした

最近はずっと元気のない試合ばかりで
なんだか残念です。
前半戦、がんばりすぎたのかな~?

いい席に座られて、さすが写真も最高ですね。

広島遠征もうらやましいです~
楽しんできてくださいね

こべらっちさん>
場所が変ったのがよかったのか、今日は楽勝ムードですよ。ジャパンの手堅い試合してるし、久しぶりに気分がいいです。

お久しぶりです

私もKスタ(旧フルキャスト)の内野席から観戦したことがあるのですが、涼しげな機能なんてございませんでしたよ。
ただただ暑いだけで強い西日が差し込んでいました。
応援お疲れ様でした。
ところで、ろざん君は夏ばてしていませんか?

小春ママさん、屋外球場にはエアコンはないでしょうね。
小春ちゃんは夏ばて気味ですか?
うちのろざんは朝夕はしっかり散歩して、昼間はたっぷりお昼寝、食事とおやつはしっかり摂ってますから夏ばてはないと思います。むしろちょっと太った気がします。

うっ、アホやった~!

よく読んでみたら、そちらはドームだったのですね!
てっきり野外球場だと勝手に思い込んでいました…。
ろざん君は食欲もあり、適度な運動と睡眠?をとって
夏ばて知らずのようですね。うらやましいですわ。
小春は夏は苦手のようで、現在体力低下中です。。
早く涼しくなるといいのですが…。

小春ママさん>
京セラはドーム球場です。
ことろで、小春ちゃんは夏ばて気味ですか?そんな時は散歩も無理に行かない方がいいんじゃないでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lothan.blog109.fc2.com/tb.php/132-82e9928a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ろざんのパパ

Author:ろざんのパパ
FC2ブログへようこそ!

ひめくりわんこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

